DREAM

夢を追いかけて

はっちょうトンボ

2008年05月31日 | 突撃レポート

 

はっちょうトンボととき草の季節になってきました。

今日は、午後から雨が上がったので行ってきました。

土曜日のお昼間だったからでしょうか?15人はいらっしゃいました。

いつもお見かけするお顔の方もおられました。

それにしてもちっさいです・・・

なかなか上手に撮れません(泣き)証拠写真ですが載せておきます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心心相印 | トップ | 国分寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッチョウトンボ (葉月)
2008-06-04 22:51:10
とっても小さいトンボですよね
中々 見つけるのも撮るのも難しそうですね
でも、記念の写真が撮れて良かったね

国分寺かな?
返信する
葉月さんへ (Dream)
2008-06-05 12:10:03
コメントありがとうございます。
ハッチョウトンボは、総社のヒイゴ池に生息しているトンボです。世界最小のトンボで体長1㎝見つけるのがやっとです。
国分寺もそろそろ水が入るようで楽しみです。
お天気と休みが気になるところです。タイミングが合えば良いのですが。。。
葉月さんも是非遊びに来て下さい!
ヒイゴ池も近いのでご案内しますよ。
Dream号で?
返信する
こんにちは (パパール)
2008-06-07 10:45:52
今朝はお疲れでした。
K100Dを買われたとは知りませんでした。
キヤノンとの両刀遣いですか(笑)
吉備津神社情報も楽しみにしています。
返信する
パパールさんへ (DREAM)
2008-06-07 12:31:11
今朝はちょうど入れ違いになってしまいましたね。
さすがパパールさん水滴を上手に生かして撮影されていますね。

K100D蛍が撮りたくて中古品です。。。
恥ずかしながらお初です。。。
中古のオールドレンズを使って撮る予定です。(汗)

吉備津神社情報もみなさん気になるところですので、
出勤前にでも行ってみますね。
今はまだ全体に硬いつぼみです。

後楽園あおばずくが今年は2組いるそうですね。
なかなか書き込みできていませんが、ブログ
楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

突撃レポート」カテゴリの最新記事