DREAM

夢を追いかけて

後楽園の観連節

2008年07月20日 | 後楽園

 

今朝は後楽園の観連節に行きました。

4時開園いつもは見ることの出来ない光景があります。

 

 

 

蓮はもちろん!日の出もみれます。

後楽園の開園時間は夏でも7時半ですので、

後楽園で蓮の開花がみられる4時に入園できるのは、

年に1度のチャンスなのです。

 

 

この時期後楽園のアイドルのといえば、アオバズクのアオチャン。

 

 

昨日からアオチャンのひなも出てきたようです。

観客人もますます増えてとても賑やかになっています。

場所は、千入の森の社の近くです。

下の場所↓を目印に歩いていただくと

 

 

 

たくさん人がいますからアオチャンの位置を近くの人に聞いてみて下さい。

きっと会うことが出来るでしょう。

 

 

 

ひなは残念ながらまだみることが出来ませんでした(泣)

 

  

 

昨日の岡山の最高気温は36.6度。(体温です・・・)

今日も同じ位とても暑かったです

それでも、昨日雨が降ったせいか、

とても空が澄んで夏らしいお天気でした。

 

     

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | ブログ通信簿 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (葉月)
2008-07-21 06:26:36
昨日は青空と白い雲がきれいでしたよね

観連節 おつかれさまでした
年に一度のチャンス楽しめたようですね

アオちゃん ヒナチャンまた一緒に見ましょうね

鳥居の下の写真も素敵ですね
これは後光が差して きっとヒナチャンが出てくる
兆しでしょう

返信する
はじめまして(^^) (天胡)
2008-07-21 06:49:03
素敵な写真が沢山!
過去の記事もこれからゆっくり拝見させていただきます!
 
バイクにのって出かけて、大好きな風景を切り取る。

今のわたしの憧れです。
>デジカメを購入したばかりなのスーパーひよこなのですが

記事のアップを楽しみにしています
返信する
お早うございます。 (夢写観)
2008-07-21 09:57:34
DREAMさん お早うございます。

暑中お見舞い申し上げます。

大変暑い中、早朝より観蓮祭に行かれたのですね。

私は今年は達磨太陽狙いで、こちらはお休みしました。

大変蒸し暑い日が続いています。
ご無理をなさらず、お体ご自愛して下さい・・・。
返信する
Unknown (夢追い人)
2008-07-21 10:41:25
暑中お見舞い申し上げます。

連日猛暑が続いて居りますが、お元気でご活躍のご様子で感心します。

素晴しい後楽園の写真感服しました。
どの写真も細やかな観察力ですね。

暑さに負けず頑張って下さい。
返信する
Unknown (パパール)
2008-07-21 17:22:07
昨日はお疲れでした。
色んな写真が撮れて収穫が多かったようですね。
ヒナを見られなかったのは残念ですが、また機会があるでしょう。
返信する
アオチャン!! (ふく)
2008-07-21 23:22:16
おかげさまで、はじめて「アオチャン」をみることができて良かったです。有り難うございました。
ひなもみたかったけど...残念
しかし、皆さんの行動力には関心します。
見習わなくては....(笑)
返信する
お疲れ様でした (あーまん)
2008-07-22 19:34:25
お互い、早朝からお疲れ様でした。
20日は午後からアオヒナちゃんがなんとか確認できたそうです。
21日にも行きましたが、いろんな表情のアオヒナちゃんを見ることができましたし、二色が岡でも2羽のアオちゃんを見つけることができて、充実した1日でした。
次回、お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
葉月さんへ (DREAM)
2008-07-23 07:28:41
お帰りなさい!!
また一緒にアオちゃん撮影に行きましょうね。

後光の中アオヒナちゃんではなく。。。
Pさんが出てこられました(芸術写真が撮れたのですが残念ながら非公開です)

お互い暑いところでのお仕事水分補給に気をつけながら頑張りましょう~
返信する
天胡さんへ (DREAM)
2008-07-23 07:34:07
はじめまして!!
ようこそいらっしゃいました。
Z750に乗られているのですか?
ライダーさん大歓迎です!!
激辛カレーも大好きです。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2008-07-23 07:44:55
日曜日はとても空がきれいでしたので、
達磨狙いにいかれたと思っていました。
お会いできなかったのは残念ですが、
素敵なお写真拝見させていただきました。

最近暑くて3時ごろ目が一度覚めます・・・
きっと夢写観さんは起きられて活動されているのでしょう。と思いつつも2時間ほど夢の中へ・・・

毎日暑いですが、どうぞお体ご自愛ください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

後楽園」カテゴリの最新記事