DREAM

夢を追いかけて

備中国分寺にたこ現れる

2009年12月13日 | 国分寺

このコメントが始まりでした。

 Yasuべえさんのブログでこんなことを書いてしまったものだから。。。

心優しいYasuべえさんがいろいろ計画をたててくれました。

今下津井の干したこはシーズン。だけど、みんな忙しくて集まれない。。。

そこで、みんなの集まりやすい国分寺でプチ撮影することに。。。

それも本物の干しだこを釣りざおにつけて撮影するなど

Yasuべえさんの頭の中だけでした。

ただ私は遠足の前日のようにたこどうやって吊るそうかな???

一応ひもと(テングス)買えなかったなあ~はさみと・・・

ねむれない・・・ねむれない・・・

良いアイディアも浮かばぬまま当日に。。。

あけてびっくり・・・とても楽しい一日となりました。

今日の様子をデジブックにしてみました。 (まだ未完成ですが。。。)

       

みなさんの記事一覧

 夢追い人さんのブログ

ポピーさんのブログ

Yasuべえさんのブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポインセチア | トップ | 吉備津彦神社 平安杉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追い人)
2009-12-14 08:50:09
楽しい時間を有難う御座いました。
寝られないほど待ちに待った凧揚げ・・・。
あまりにも早い出動にびっくり(笑)
でもその期待以上の成果でしたね。
次のデジブックを期待しています。
返信する
お疲れ様でした (Yasuべえ)
2009-12-14 22:55:21
あれから思い返すと、DREAMさんはけっこう長い時間たこ揚げやってましたよね。
重かったでしょ?
片手にカメラ 片手に釣竿
ん~ なかなかの腕力(笑!)。
また遊びましょう(^^)。
返信する
楽しかったです~~ (ポピー)
2009-12-15 14:44:26
コメント遅くなりました~~
エッ?・・筋肉痛?・・・違いますよ~~
今思い出しても笑っちゃいますね。
Yasuべえさんの用意周到なこと・・・感心
しました~~
Dreamさんの鶴の一声がこんなに楽しい
企画になって・・・五重塔も吃驚したでしょうね。
楽しいデジブックが出来ましたね。
続きが楽しみ~~
データー集め頑張ってね。
2連の凧揚げもいいですね。
ありがとうございました。
返信する
夢追い人さんへ (DREAM)
2009-12-16 00:22:13
夢追い人さんより早くきてしまったので、日にちを間違えたかと思って不安になりました。。。
雨の日でも夢追い人さんがおられると思うので来ることができますが、ひとりは心細いものですね。。。いつも国分寺の様子を見せていただき改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

データーありがとうございます。
久しぶりに楽しい思いをさせていただきました。
たこあげとても楽しかったので、ぐっすり眠れました(汗)
明日も晴れると良いですね。
返信する
Yasuべえさんへ (DREAM)
2009-12-16 00:32:52
Yasuべえさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
干しだこを釣り糸で垂らすなんて・・・
グッドアイディアでしたね。
感激してしまいました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

腕力には自身ありますよ(笑)
びよ~んびよ~んとジャンプしてとても面白かったのでついつい遊んでしまいました。
何年ぶりにたこあげしたでしょうか???
懐かしかったです。
返信する
ポピーさんへ (DREAM)
2009-12-16 01:00:03
本当に楽しいたこあげが出来てうれしかったです。それからカイロありがとうございました。とてもあたたかかったです。
国分寺の風景を静かに眺めるのも十分楽しいですが、たまには変わったことも良いですね。年末は何かと忙しいですが、またお会いできることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (虚韻)
2009-12-16 16:28:27
楽しそうな凧上げでしたネ。

ところでタコは食べましたか?
酒の肴に美味しそう!
返信する
虚韻さんへ (Dream)
2009-12-17 21:55:03
久しぶりに楽しいひとときでした。
たこはもう少し遊んでから頂くつもりです・・・
あまりお酒は飲めませんが、いろいろ作ってみようとおもっています。
おすすめの料理法がありましたら教えてくださいね~~
寒くなりましたので、どうぞお体ご自愛ください。
返信する
おはようございます^^ (porco53)
2009-12-18 10:05:32
写真やデジブックをいつも楽しく拝見させていただいてます。
国分寺にはよく叔父がカメラを持って出かけてました。
今日は天気がいいとか、雲が多いとか、写真には殆ど無知に近い私には、よく分かりませんでしたが、最近になって少しだけわかるようになりました。

また素敵なデジブックとかをアップしてください。
楽しみにしています。


返信する
porco53さんへ (Dream)
2009-12-23 02:33:55
コメントありがとうございます。
いろいろ行事が重なりお返事が遅くなりました。
国分寺は四季を通して楽しめる場所です。
菜の花も咲いているようなので、また近いうちに行きたいと思っています。
デジブック・・・気長にお待ちください。
今後ともよろしくお願い致します。
寒い日々が続いています。どうぞお体ご自愛ください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国分寺」カテゴリの最新記事