ちゅらり日記

赤ちゃんを連れてハノイに戻ってきました!
子育てがんばりま~す♪

ランチいろいろ

2014-04-14 21:59:15 | Hanoi お店
今日やっと引越しが23日と決まり、やっとお尻に火がついた感じ
本当に帰国するとは思えないほど、部屋がそのまんまの状態です・・

お友達との最後の思い出作りが最優先で、つい後回しになってしまう引越しの仕分け作業。
夫のいる休日にドバッとやってしまおうと思います。
まっ、梱包は業者さんがやってくれるしね~。なんとかなるっしょーーー


@マダムヒエン


この日は、レジデンスのお友達の送別会でした。
私も帰国前に行っておきたかったお店。雰囲気も好きです。
◎ベビーチェア有り


@Beirut


チャンティエンプラザ5Fのレバノン料理。
念願叶い初レバノン☆
ホアンキエム湖を一望できるのが嬉しい!なかなかの絶景ですよ
そしてベビーチェア有り、ソファー有りの優秀店でもあります!

いまだにレバノンがどこにある国なのか知りませんが
オススメ料理を知っているお友達と行ったので、どれもハズレなし!
写真左下と真中のは、ナスやひよこ豆のペーストをパンにつけていただきます。
ひよこ豆、美味しい~♪

この時は5人で集まったのだけれど、
同じ時期にハノイへ来た2人と、ハノイ生活1年先輩の2人。
4年駐在が全体の8割というハノイ婦人会において、残る2割の我ら5人
いつまでもおしゃべりしていたい幸せな時間でした。


@Jacksons


夫婦してガッツリお肉が食べたくなって、日曜ランチに行ってきました。
夫はアラカルトでブルスケッタとテンダーロインステーキを、
私はランチセットでサーロインにしました。
メインが来る直前にタツコがねんねしてくれたおかげで、
ゆっくり味わっていただきました。
お肉の焼き加減もgood、柔らかくて美味しかった~
◎ベビーチェア、ソファー有り


@HOA


うぷぷ どローカル!!
ゴルフから帰ってきた夫とバトンタッチ娘をお願いして、お一人様ブンチャー決行☆
帰国前にどうしても行っておきたかったの
昨日の世界ふれあい街歩き~ハノイ編~では、同じ通りの140番のお店が出ていたけれど、
このお店は150番。Ngoc Khanhではこの2店が評判です。

最近はマンベー(持ち帰り)ばかりだったので、お店でいただくのは2年ぶりくらい?
あまりに嬉しいのとコレが最後という淋しさもあって、
店先に座っているお店のおじさんに記念撮影してもらうほどの、ハイテンションでした

ブンチャー+ネム(揚げ春巻き)=55,000vnd(≒265円)
この安さと美味しさ、忘れないーーー

お店の前を通ると、「シンチャオ」と声をかけてくれた働き者のおばちゃん、
これからも元気で頑張ってね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marron)
2014-04-17 15:41:49
おー!もうカウントダウンじゃない!!
いらないものは、どんどんハノイで捨ててくるべし!
日本は分別が面倒よー

あぁ、このブンチャー通りは懐かしい
匂いまで思い出すよー!!

パールちゃんも帰任かー。。
パールちゃんのハノイ日記楽しみだったのになぁ(笑)
お疲れさまでした
返信する
marronちゃん (パール)
2014-04-17 22:20:27
そーなんよ!ヤバイ、ヤバイ
ゴミの分別がちゃんとできるか、今から超不安。。
とりあえず、引越し業者さんにダンボール引取りサービスは
つけてもらったわ

うふふ、あの香ばしいブンチャーの匂い♪
瓶に詰めて持って帰ろうか??(爆)

ブログも前に比べてだいぶおさぼりちゃんになったけどね。
いつも読んでくれてありがとう
返信する

コメントを投稿