MZV48 メガザクヴァリエーション

メガサイズモデル ザクでMSVを制作します…。今年こそは完成させます!不定期更新です。

メガザク奮闘中

2012-05-25 09:56:46 | 日記
こんにちは。
ここ数日、汗ばむ日が続いてます。
昨日は28度越したって聞いたな。
「夏が来た!」と勘違いしたのか、昨年羽化したノコ君が活動開始しました。
深夜からずっとゼリーから離れません。
9ヵ月も、飲まず食わずで、昆虫って不思議です。

家のもう一人のノコ、のこやすり君の仕事っぷりです。

刃のピッチは1㎜位、粗い刃は2.7㎜位です。MG級以上の改造には活躍しそうです。


ただ、メガザクのデカさだとポリパテを大量に盛ると、自重に負けて硬化後の形が狂うので、数回盛り重ねするんですけど、作業効率が悪すぎ。

で、エポパテが都合が良いかなと、こねこねしました。

落ち着いて形を出せるので、作業効率が上がったかな?
ここのマッチョ化は改修メガザクでは定番みたいです。

組んでみます。

なかなか力強い姿になってきました。
週末は気合いを入れます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョエ)
2012-05-25 20:45:44
ノコ君りっぱですね。どっちもw面処理が大変と思いますが、がんばってください。

ところで、肩とお腹が緑なのは・・・?w
返信する
Unknown (ha)
2012-05-25 22:25:09
ホント大変なんです。
まだ、幼虫のスマトラ坊やは食べ盛りで…
肩は接続部を削って内側を整形中で、腹はどっか行っちゃった。
決して、ドズル・ザビ専用機を作ってるわけではありませんよw

返信する
Unknown (スズ)
2012-05-25 22:49:22
なんか前より足の雰囲気が良くなってる気がする…。
返信する
Unknown (ha)
2012-05-26 02:10:03
肩とお腹のパーツのおかげかなw

プラ板工作部はいじってないから、足の大型化とモモをよりボリュームアップしたことで、バランスがとれたのかも。
返信する

コメントを投稿