天気が良いのは嬉しいけど暑すぎる。
部屋に籠もっての作業は集中力が続きません。
この機体はよく知らないんだけど、キットの出来はいいんですよね?
個人的にはもう少し細めのプロポーションがいいかと思います。
気になったところは幅広い腰部と足首。
多分、この辺を調整すればスッキリするかと。
冒頭の画像は調整後のものです。
足首の調整から。
MGやHGは足というか靴の形が左右同じで、大きく脚を開くと脛と足の位置がおかしい。
こんな感じに。
ガンダムのようにアンクルアーマーのあるMSは脛、アーマー、足がスムーズに繋がると脚が長く見えるはず。
こんな感じに。
キットの足首フレームは脛の位置が接続軸のため違和感があります。
フレームを分割して可動軸を設けます。
これが正しい足首関節の位置。
画像左側がキットのフレーム。
調整済みの左脚は脛、アンクルアーマー、足がうまく繋がったと思います。
腰幅の調整。
黒く印したPCの受け部を削るだけです。
画像右側が調整済み。
PCが奥に収まってます。
1㎜位。
GW中には終わらないなw
部屋に籠もっての作業は集中力が続きません。
この機体はよく知らないんだけど、キットの出来はいいんですよね?
個人的にはもう少し細めのプロポーションがいいかと思います。
気になったところは幅広い腰部と足首。
多分、この辺を調整すればスッキリするかと。
冒頭の画像は調整後のものです。
足首の調整から。
MGやHGは足というか靴の形が左右同じで、大きく脚を開くと脛と足の位置がおかしい。
こんな感じに。
ガンダムのようにアンクルアーマーのあるMSは脛、アーマー、足がスムーズに繋がると脚が長く見えるはず。
こんな感じに。
キットの足首フレームは脛の位置が接続軸のため違和感があります。
フレームを分割して可動軸を設けます。
これが正しい足首関節の位置。
画像左側がキットのフレーム。
調整済みの左脚は脛、アンクルアーマー、足がうまく繋がったと思います。
腰幅の調整。
黒く印したPCの受け部を削るだけです。
画像右側が調整済み。
PCが奥に収まってます。
1㎜位。
GW中には終わらないなw