☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

色々と終わった~

2019-10-04 | PSO2
とりあえず報酬期間とやらは終わった…のかな?(・_・?)ラボオワッタネ
割と毎回のような気がするのですが…『夏休みの宿題は最終日にまとめてやるタイプ』に陥っていました(◯Δ◯∥)スグヤレヨ
今回は天然8スロ品も多かったし(いや…たった2個?だったけど)
何だかんだ言ってもSOP3つ付けるなら、やっぱ7スロぐらいは必要かな?とも思えたりして
それに加えて今回は因子付けを多用したので、因子武器の強化と穴開けにも多少苦労しました(@Д@;)オチター
それでも、前回のレイを8スロにする時よりは、全然マシで
割と、すんなりと8スロまでいけたかな?だったのはよかったです(*゜▽゜)ノパパットアイタヨー
(その流れで次用に因子武器の穴開けとかも、やりたかったけど時間がありませんでしたぁ…)




ニュマ男君 靴じゃない方のBoです。(やっぱ二刀流は憧れの武器だよ!?)
今はサーペンブレイズを装備していますが、天然8スロで打撃170あったので
今回の強化は見送らせて頂きました m( __ __ )m スミマセン
まぁ…次のLVキャップ開放でも来ない限りは、マルチや緊急に行くことも無いので
適当に遊ぶだけなら、これでいいかな?という事にしておきました(強引)

今回…まず最初に強化したのはイヴリダユニット→クリシスにアップグレード
それを3部位+10まで強化して…




強化期間だよ?ユニットだよ?なんでこんなに失敗する?で…
これをひたすら17人分繰り返したんです(汗)
もう…強化だけで泣きそうでした(ノД`)・゜・。+10ニナラネェ…
次に穴開けですが…とりあえずSOP付けるなら6スロは必要だよね?と思って
丁度、色々な報酬で貰っていた(?)強化30%が沢山あったので
これ使えばいいよね?と思ったのですが…
全っ然6スロにならねぇぇええぇぇえぇええぇ(ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ オチマクルジャナイカー
そして、ふと…強化40%使えば100%で通るんだから、
素材もお金も掛からなかったし結局はお得なんだよね?と、ようやく気が付いたのは…
せっせと集めていた素材が底を尽きそうになっていた頃でした(汗)
とにかくユニット17セットの強化&穴開けは終わりました(´▽`) モウイイイカナ?


次は武器でした( ̄Д ̄)ノガンバルゾー
とりあえず★15だから持ってるだけでいいよね?な適当な武器に限って8スロ品だったりするのです(≡д≡)ゲェ…
8スロの素材なんて持って無いっ!買うと高いっ!というので
倉庫をひっくり返して因子になる武器などを多く使いました…が…
当然(?)穴開け作業が待っているのでした…(。´-д-)トホホ…




まぁ…穴さえ開いてくれたら後は100%になるようにOPを付けてしまえばいいだけなので
とりあえず拾ってて装備できそうな武器(大して多くは無い)は強化し終えたと思います(´Д`)ツカレタ…
とにかく穴開け作業だけで心が折れまくる(すごいストレスになる?)し、
私は以前からレイが8スロにならない病に掛かっていたりしますので
今回はレイ(アストラルソール)は使いませんでしたけどね(汗)
何にせよ最後は時間との闘い!みたいな感じだったので、時間の掛からない方法で済ませた!
みたいになった感じもありましたけどね(∀`*ゞ)テヘッ

戦い(強化)を終えた朝1番の緊急(?)




「私、今日仕事なのにーーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ナニシテルンダヨ」
とか言いながら…もう今更な時間になっちゃったし…
使ったエクスキューブを少しでも回収しなくちゃね!とかもあってイソイソと緊急に行ったんです(´д`)ゞテヘヘ
最近では毎回になっていますが…ランキング見るたびに
如何に人が居ないかを痛感しますし(まぁ…凄い時間でもあったけどね)
でも、ここまで人が減ってるんだ…と思うと、何か物悲しくもなりますね(ノ_・、)ウルルー


やっと出た出たぁぁああぁぁあぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!コレキタ



最後にやっと亀さんのナックルゲット出来ました~♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ヤッター
まぁ…何か次のトリトリの超ガルグリからも出るみたいですけど…
私にとっては、強化期間に間に合った!という事も大きな喜びでした♪(ちゃんと強化しましたよー)
ただ…ふと考えてみたら…
ノヴェル引換券を全部ナックルにしてしまった事を大いに後悔しましたけどね(|||_|||)アーア…ヤッチマッタナ

今回、強化OP付けを終えて…まだまだ全員の武器が揃ってない(というより★15装備できたキャラの方が少ない)のが
地味に残念な複雑な気持ちです…
シオン、アトラ、オフスの素材集めとか、もう少し真面目にやっておくべきだったかな…とか
拾えた武器(欲しかった武器)は、出るまで、ひたすら周回する!ぐらいやるべきだったかな…とか
★15世代になる前の武器を、いまだに持たされているキャラをみて少し考えてしまいました(_ _。)フビンダナ
まぁ…出来る事にも限界はありますし、運もあるでしょうし…
こればっかりは…気長に集めるしかないでしょうね( ̄Д ̄;)マァ…ガンバルヨ

おまけ なんじゃこりゃー?ヽ(`Д´)ノダレダー




相方さんがレイを8スロにする作業をしていたので、
「私、エンペの8スロいっぱいあるからあげるよー」というので
引き渡しの為にチーム倉庫に行った時の事…
久しぶりに開けて見たらゴミだらけだったという………
お互いに「私が入れたんぢゃないよ?あ…私が入れたのかも?え?私が入れたのか???全然覚えてない( ̄▽ ̄;)ウーン」
だったりしたのですが…
どちらにせよ、何が目的で入れたのかが謎なモノばかりでしたね(・_・ )ホントウニゴミダッタヨ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずラボ弱体期間が来たよ | トップ | ヘッポコぴーの方が面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事