☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

FFXIV Oβ

2010-09-02 | その他のゲーム
Oβの開始は昨日(9月1日)の予定だったんですが、
2日(今日)の11:00~に延期となりましたね。
β募集などは、公式サイトにあったのに、
Oβの日程や募集等に関しては公式サイトでの発表が無かったので、
「これは…ひょっとして言ってはいけない内容なのか?」
(テスターサイトでは27日ぐらいに発表されてたんですけどね)
とか思ってましたが、何か…ツイッターで(?)公表されてたらしいです( ̄△ ̄;)ソンナモノミテナイシ…

まぁ…最初は(?)ログイン制限を掛けて~らしいので、
殆ど繋がらないんぢゃあないかなぁ…という気がしますが、
次は、出し惜しみの(?)テスト版などではなく、
正規の製品版の体験版に近いもの(?)になっているはずですので、
興味のある方、やろうかなと思ってた方などは、
頑張って行ってみるといいかもですね(*゜▽゜)ノGO?

Oβで制作したキャラ名は、同一鯖に限り(だったかな?)
製品版へ(名前のみ)引き継ぎが出来る!とかもあるようですので、
XIVやろうと思ってて、なお且つFFXIなどで「その名前は既に使われています」で
泣いた経験のある人とかは、早めに行っておく方がいいかも?ですが、
今回は、名前と名字両方付けるシステムなので、
名字さえ違えば、結構大丈夫のような気もしますし、
今のところ、言語別鯖というのは無さそうで、鯖名も数もはっきりしませんが
XIと違い、最初から自分で好きな鯖が選べますし
(但し、制限人数を超えたら入れなくなる可能性あり)
個々のプレイヤーからの「言語別が良い方は、○○鯖に集まると言う事にしませんか?」
という感じの動きなどもあるようですので、
日本人が多い鯖が良いな~と思ってる方は、情報収集等も怠りなく!ですかね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のゲーム」カテゴリの最新記事