☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

エトワール来たけど…

2019-12-21 | PSO2
今年も残り10日程となって来ましたね…( ̄ロ ̄;)アーイソガシ
クリスマスも誕生日も仕事仕事!なので、ケーキ買いに行く暇があるかなぁ?という感じです(≡д≡) シカタナイ…
クリスマスと言えば…PSU(PSO2の前にあったファンタシースターシリーズのオンライン)の頃は
全員!ではありませんでしたが、クリスマスには(稀に?)GMがマイルームに来て
クリスマスプレゼントを置いていってくれる!というイベント?があって
私も1度だけクリスマスリースを貰った事があったのですが…(めちゃくちゃ嬉しかったんですよ)
PSO2では、毎年代り映えのしないクリスマスの飾り付けだけされたロビーと…
クリスマスという名目だけの緊急と…
メセタで買えるとはいえ、元は誰かの課金で成り立っているに過ぎないクリスマス衣装があるぐらいで
クリスマスイベントやってます!という雰囲気は何処にも無いですよねぇ…(。´-д-)ザンネンナゲームダ…
どうせならロビーにいるNPC全員がクリスマス衣装に着替えてて、
とりあえず話しかけるとクリスマスっぽいセリフと共に何かプレゼントくれる!(シンセサイザーでもグラインダーでもいいじゃない?)
な~んてのが、あってもよかったのになぁ…とか、ちょっと妄想してしまいました( ´Д`)ハァ…
だから!ルーサーとハリエットが居るぢゃあないか!とか怒られそうですけど…あれだけじゃあ…ちょっと物足りないかな(汗)




男の娘ちゃん Su
クリスマスロビーになる前に撮影したので(ブログ書く気だったので)
クリスマスツリーを用意してみたのですけど…結局間に合いませんでしたね(~_~;)クリスマスロビーキタシ
Su強いし戦闘も楽でいいわ~って、Suばかり使っていたので
今度の武器交換に必要と言われているクラスキューブ(Su以外)が全然足りなくて、
はてさて…どうしましょう?だったりしています(◯Δ◯∥)ゼンゼンモッテナイヨー

とりあえず今回のスクラッチのエトワール・オペラシオンから幾つか、ご紹介です(*゜▽゜)ノコンナカンジ


             

画像をクリックすると少し大きな画像で見れますが、戻る時はブラウザの戻るからしか戻れないです m( __ __ )m スイマセン
椿輪春明[Ou]、椿輪春明 雅[Ba]、煌蝶春風髪飾り、ヤヨイシュガリー[Ou]、ヤヨイシュガリー影[Ba]、ハルチハヤ紅[Ou]、
淑花絹羽織 影[Ou]、淑花絹羽織 鋼[Ba]、淑花絹飾り、淑花絹羽織 冬[Ba]、浪漫義士羽織M月[Ou]、浪漫義士袴 玄[Ba]、
ライナー・ボディ、ライナー・アーム、ライナー・レッグ、
私はフォトン色のような装飾などが浮いている(ように思う)服は基本パス!なので
エトワールモデルの服は無いです(・_・ )ナイナイ
なので今回は和風系が中心となっています。
椿輪春明は可愛らしい感じの服だったのでデフォ子ちゃんに着せてみました。
ただ…黄色(金色?)のスカート(袴?)はちょっと…だったですけどね…ここは赤でしょ?とか思ったりしました(Θ_Θ;)ナリキンジャナインダシ
髪飾りはお揃いのではなくもう一つの煌蝶春風の方にしました。
今回は髪飾りなどは、どれも(アクセサリーにしては)お安く買える感じですけどね♪
ヤヨイシュガリーはパッと見は和風という感じでも無いですが、柄や袖が良い感じになっていますね(*^o^*)カワイイネ
ただ…黒(影)は結構高めで、尚且つ(時間が遅かったのもあって)品薄状態で買うのに少し苦労しました。
デュマ子さんにはハルチハヤ紅(再販色違い)の中の白いOuを着せてみました。Baはサファイアの紅だったかな?
淑花絹羽織 影も再販色違いで2色を2人に着せてみました。
淑花絹飾りはヒュマ子さんは髪が黒いので今回のBだと花が黒くて見えなくなってしまうので
今回出たBの方ではなくて以前に出た方を付けています。
浪漫義士羽織M月は前もコレ着てたよね?と思ったのですが、SGがあるから、また着て貰いました。

しかし、毎度毎度、男物の服って少ないですよね (▼皿▼#)アタラシイノガナイデハナイカ!
で…キャス男君なのですが…普通の服(パーツではない服)を着せよう!だったのですけど
普通の服着ても、アームとレッグは(見えないけど)付けたままの状態になるので
元の初期装備のダサいパーツを、どうにか変えてしまいたかったので新しいパーツを買ったわけです!
服を着てるとアームとレッグを試着しても、どんなものか見えないのでボディも付けてみて
どうせなら全部揃えてしまおうか!(思ったよりパーツ高くなかったので)という事で
全部買ったのは良かったんですが、パーツってボディにSG付いてたんですね…なので仕方なく着る事になったわけです。
ついでにヘッドパーツも買っておこうかな?だったんですけど、
頭めっちゃ高っっ!!!!だったので諦めたのでした(  Д ) ⊙ ⊙ ヒエータケーナ
(今はSG回収して以前の服に戻っていますけどね)

エトワール始動?



職をエトワールにしてアークスミッションなどを順番にやって行って
今、やっとLV33になりました( ̄Д ̄)ノガンバロー
エトワールを早く使い物になるLVまで上げて、上級の最前線で使いたい!というのもわかるのですが…
普通のゲーム(昔のゲーム?)だったら、新しいアプデで来た新職とか、
まずは面倒な職解放クエストをやらなければならなくて、
その後やっと職ゲット出来てもLV1から、ちまちまと育成をしなければならなくて
それでいてカンスト出来るのは半年後とか1年後とかの時間が掛かって…
それがゲームで、やる事だったり、遣り甲斐だったり、途中の過程を楽しむものだったりでね?
それなのにPSO2では新職来たら、殆どの人が1日で即カンスト!という感じですから、
やっぱり楽しむ部分が殆ど無い(はしょられた?)ように思えてしまいます( =_=)カンガエガフルイノカ?
運営が、ちらりと「満足される懸念」というニュアンスの言葉を言ってたとか何とかですが、
『カンスト』ほど満足されて終わってしまう事柄も少ないように思えますけどね(・_・?)サキガナイカラネ
私も20人近いキャラを、割と短期間でLV上げちゃってたりしますけど、
エトワールは少しゆっくり目で遊びながらLV上げてゆこうかなと思っています(〃'▽'〃)デキルカナ

エルダーのUHが来た!




腕は、たぶん何も変わっていないような気がしますし…本体戦も投げて来る球が1個増えた?のと
ビーム撃ってくる時に後ろに吸われるようになった?ぐらい?で、
以前とは比べ物にならないほど強くなって!多彩な攻撃も増えて!という感じは全然ありませんよね(汗)
それと…昔程ショック入れて来る人が少ない感じで、
まぁ…エトワールが多い(テクが撃てない)というのもあるのでしょうし
別にショック入れなくても普通に倒せちゃうし!なわけですけど…
ふと…今活動してるアークスはエルダーを知らない世代が多いのかな?とかも思えたりしたのでした(・_・ )ドウナンダロウネ
腕は経験値も、そこそこ美味しいみたいですし、ディム系がポロポロ落ちるので、
なんとなく美味しい緊急かな?とか思えてしまいそうになりますが…
本体戦の後の半分メセタ?で半分青い!?な箱にはガッカリですよね( ̄ロ ̄;)ナンデコウナッタ?

おまけ1 久しぶりの親子?




女の子(娘?)の方は相方さんのキャラなんですけどね(・_・ )パパダヨー
実際の関係は同期(同じ頃に作ったキャラ同士)で一緒に仕事(アークス)をした仲間!相棒?という感じで
娘とパパは単なる呼び名(ニックネーム?)でしかないんですけど
こうやって一緒にいると、お似合いの(?)親子ですかね(*′▽`)パパガンバッチャウゾー


おまけ2 ポケモン対戦(の愚痴)

やっとタマゴ厳選が終わって…さぁさぁ対戦(ランクマッチ)始めましょ!と思ったんですε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ サァーイクゾー
最初のランクなんて殿堂入りパーティで、そのまま対戦に来たようなガキンチョ…ゴホンゴホン…お子様ばかりだろうから
きっと余裕でしょ!?とか思ったら…もう…最初から、ズラリと揃えられた強ポケモン相手に苦戦しまくりです(* ̄□ ̄*;)ホントウニビギナー?
(まぁ…始めるのが遅かったのもあるんでしょうけどね)
それでも何とかビギナーを勝ち抜いて、モンスターボール級に昇格したのは良かったのですが…
モンスターボール級なのにも関わらず全ポケモン色違いの改造チート野郎が、うじゃらうじゃら居るではありませんか!!(▼へ▼メ) オマエラマスターイケヨ!
(まぁ…全部が色違いだからといって必ずしも改造とは限らないんですけど…でも多すぎるかな…某漢字の国の人とか特にね(苦笑))
まぁ…改造色違いが必ず勝てる!というわけでもないのですが、
強ポケモンと言われているポケモンを連れていない私にとっては勝ち目のない相手なのは確かなのです(。´-д-)ヤレヤレ…
それでも、やっとの事でスーパーボール級まで来れたのですが、もうハイパーボール級に上がれる気がしません。
相方さんには強ポケモンを入れるのも戦略だよ?(入れてみれば?)とか言われてたりもするんですけど…
相方さん(マスターボール級)もゴースト統一パーティで、それでもドラパルトは入れずに頑張るんだ!(ミミッキュは居るけど)
という感じなので、私も自分のお気に入りパーティで頑張りたいのですけどね(;´Д`)ハンブンドラゴン
昇級を諦めて楽しむか、昇級を考えてポケモン変えるか…悩む所です(Θ_Θ;)マスターボール…
まぁ…ポケモン変えるとしてもタマゴ厳選からやり直し!ですけどね(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エトワールはちょっと楽しみ | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事