☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

10周年とは何だったのか…( ̄ロ ̄lll)オワリ?

2022-08-23 | 日記
毎日溶けそうですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
私は、たぶん…結構…比較的…まぁ…元気です(ちょっと溶けかけているかも知れませんが)
で!本題なわけですが…ネトゲで10周年達成って
結構大変で、そうそう成し遂げられるものではない!と、ちょっと小耳に挟んだような気がしてたのもあり
比較していいのかどうか分かりませんが、例えばポケモンユナイトが1周年だ~というのをやっていたりして
これが、なんか結構長くやってるんですよね(今も継続してやってるぞ)
だから…10周年記念!というぐらいだから、それなりの規模と期間でワイワイやるでしょ?と思ったんですが…
10周年…季節イベントと殆ど同じだったのでは?(何か違いあったか?)ヽ(`Д´#)ノヤルキナイダロー
というので、10周年記念のブログでも書きましょ!と思ったわけなのですが
もう既に昔の事過ぎて(あっという間に終わった)…余りにも貧相だった印象しかなくて(いつものイベント程度だった?)
なので…10周年…何やったのか記憶が飛んでしまった(覚えてない)んですよね(;´Д`)アセアセ…

とりあえず、10周年企画だったのか、ただのアップデートだったのか分かんないのですが…



妖女ちゃんのBoがLV60超えて、アドオンスキル(移動中PP回復)ゲットできました。
アドオンスキルの実装が10周年だったのか、その次のアプデだったのか、既に記憶が無いのですが(ボケ始まってるか?)
とりあえず今は確実に実装されているという事で、少し感想?説明?をしたいのですが、
アドオンスキルは、LV60超えてLVが上がるとクラスエクスキューブというのが貰えるようになって
そのクラスキューブを使って生成するスキルで、1度作ればそのクラス毎のスキルが
アカウント単位で反映されるものとなっていますね( ̄▽ ̄)b  オトク?

内容的にはメイン効果として固定で1つ、サブの効果として4つの中からランダムで2つ付与され
それぞれにLVがあります(上限LV20)
メインのLVは1度出たLV以下にはならないのでそのうちLV20に出来ますが
サブの方は付く能力もLVもランダムになるので、
実質、クラスキューブ1個使ってアドオンスキルガチャをやる!みたいな感じになりますね(・_・ )タイヘンダヨー
ちなみに…お金(メセタ)も掛かるので大変な作業になるんですよ(◯Δ◯∥)メセタガトケテユクー
最初は5000メセタですが、サブLV10以上固定となると1回5万メセタが必要になります(-_-x)ボッタクリダ…
とりあえず必要だと思われるのは、自分の職に合わせた攻撃力UP系だと思いますが
移動時(ダッシュ・グライド)にPP回復(Boのメインスキル)
PPUP(Waのメインスキル)あたりは、あった方がいいかなーという感じです。
ただ全ての職でサブ効果にHPUPがあるので、その全部を付けると結構HP量が増えるので
個人的には全職付けたい!と思っていますが、職別のサブにある各状態異常耐性UPはいらんかな?と思っています。

その他…多分10周年だったもの



花火上がってましたが、他の季節イベントでも上がっているし、
まぁ…見物したいと思うほどの魅力(派手さ?)は無いかな(汗)




エンペラッピータコ殴り
多少の特別感はあったかな?ですが、老錬狩らないと出ないし
出る所がシンボルのある場所なので、移動が面倒だったですよね。
たぶん目玉(?)のミニラッピースーツも、まぁ激レアなのか…渋くて渋くて出なかったですしね(。´-д-)オオバンブルマエヨ?
そして、これからもカプタン並みには?普通に出現するようになったんでしたっけ?

後は…豪華さの雰囲気が微塵も無かった10周年の飾り付けに、いつものステラーグレイス?(だっけ?)が、たったの2回
ミッションパスは…あったっけ?(忘れちゃった)
専用の期間限定タスクがあったように思うけど…大した報酬では無かったような?
10周年専用スクラッチが出て、そのスクラッチ券が貰える!とかだったかな?
(今更仮面だ!ルーサーだ!マトイだ!アークマだ!とかとか…正直いらん!)
そして季節限定のマーク付きエネミー倒してポイント貯めて交換品をゲットだぜ!?
(いつもと変わり映えしてなかったような?あぁ…ちょっとだけ品数が多かったような気も…)

後は…ウェイカーの実装?(10周年と関係無いような?)



うん…ウェイカーは楽しいです( ̄ー ̄)イイカンジダ
ただし…ペット(?)がどんな姿をしているのか、じっくり見れた事が無いのが残念ですね( ̄□ ̄;)ハエーヨ

とりあえず10周年諸々は終わって…いつもの(?)変な生き物コーナーの時間ですよ(*゜▽゜)ノイツモデハナイケドネ



水の中にクラゲ?っぽい生き物がいました(・_・ )オンセンニモイタ



洞窟にコウモリ?が飛んでいました(・_・ )ミエル?



街にネズミ?がいるようです(・_・ )ナンダカナー



アレの正体が…
何か触手みたいなのが出てるんですけど…(ノ>Д<)ノギャー
という感じです(*^▽^*)オシマイ

最後に現在の進行状況?



RYURAがHu LV60↑ Fi LV60↑ Br LV60↑ となり無事3種のアドオンゲットです。
攻撃力UPのみLV20になったけど、後はまだまだです。



ニュマ子さん Fo LV60↑ Te LV60↑ となりプラス2種のアドオンゲットです。
法撃力はLV19で止まったままで、メセタが尋常じゃなくゲシゲシ溶けましたヾ(▼皿▼#)ムキー




Wa LV60↑ アドオンゲットです。
こちらもLV19から苦戦中ですね。

今はレンジャーのLV上げ中です。(まぁ…こんな感じです)

ポケモン日記
長く続いた伝説2体の剣盾対戦環境も、残り1か月となり
「あぁ…やっとザシアン地獄から解放されるぅ~(ノД`)・゜・。ナガカッタ」と思ったのですが
この次の環境は伝説に幻も追加して6体全部伝説ありルール!という
胃に穴が開きそうな極限地獄期間となるようですOrz モウヤダ…
それを超えたらスカーレット&バイオレットが発売されるので、それはそれで楽しみなのですが
剣盾仕様が大好きだったので、ちょっとだけ心配でもありますけどね(汗)
例えば証は次もあるのかな?とかね




デスバーン大好き(だってザシアン、ワンパン出来るんですよ!)な私は
どうしてもデスバーンの証付き色違いが欲しくて、頑張ってしまいました(* ̄0 ̄*)ノヤッタネ

で、私はホウオウを使っているのですが、パーティに岩を受けれる子が1人もいなくて
とにかく岩を受けだせて…あわよくば返り討ちにできそうな子!というので
メタグロスを捕まえてきました(証無かったけどね)ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノタクサンイルヨ




地震には弱いのですが、この子なら氷のパンチ+バレパンとかでランド見れるのでは?と思ったんです。
割と物理防御もある方だし、岩とジェットなら半減で受けられるし!というので
しかし…いざ連れていくと…ランドが居ない?全然居ない?という感じで腐っていたんです。
いざ、ランドが居たー!となってルンルンで出したら何もしないうちにワンパンされてしまったのでした(|||_|||)ガーン
うん…強ければ皆使ってるよねー( =_=)シッテタ…


最近ポケモンユナイトも、ちょっとだけ頑張り始めました(* ̄0 ̄)/ヤルゾー
元々私はPVPなゲームは苦手だったので、発売当初からポケモンだ!というだけでダウンロードはしたものの
そんなにやってなくて、やるとしても経験値ポケモンをチマチマ狩って、
ひたすら敵を避けて、隙を見てゴールしに行く!という感じのプレイばかりしていたのですけど
(最終スコアを競うのなら基本は玉入れゲームなんだよね?と勘違いもしてました)
動画などを見て「ちゃんとチームプレイしなくちゃダメなんだ!(敵もやっつけなきゃダメだ!)」というを勉強したので
最近では、チームに貢献できるように頑張るー!という感じでやってます。(ランダムで組まれる野良チームですけどね)




後、イベント?で服が貰えるんだ!と思ってたら、服はポイントが貯まってても課金しなきゃ貰えない!というので
課金までしてしまったので、もう頑張るしかないでしょ!という感じでもありました(汗)
使ってるのはプクリン(大好きなポケモン)、ヤドラン(使いやすい)、カイリュー(服貰ったしドラゴン大好き人間)の3匹ですね。
私は元々「(リアル)ペットに服着せるのは無し!」というタイプの人間で、
その繋がりで最初は「ポケモンに服を着せる?ありえないわー( =_=)イイノナイシ」だったんですけど
なんか「お気に入りのポケモンには、是非ともお似合いの服(?)を着せてあげたい!」
「服を着させてあげない方が可哀そうだ!(みんな服着せてるよー)」という気分になってしまったんですよね(不思議ですね)
早くヤドランにも、いい感じの服が出るといいなぁ(*⌒―⌒*)カウゾー
とりあえず…好きなポケモンが実装されるといいなぁ…と待ちながら、ぼちぼちやってます♪
(1日、イベントバトル2回、ランクマッチ1回という感じのペースですけどね)


ではでは、Waの初期動画UPしてます。良かったら見てね(*゜▽゜)ノツヅキアルカモ?


それでは、またねーん( ̄∇ ̄)ノ” バイバーイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。