☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

進撃のコラボ?

2014-04-03 | PSO2
進撃の巨人!!?巷では結構人気のあるアニメで面白いという
噂だけは聞いていたし、色々とグッズなども出ているようですので
絵や雰囲気は、何となく見て知っていますが、
私自身は残念ながら1度もアニメ見たこと無かったりしますね(´Д`;)キョウミナクテゴメン



ロービーに設置された巨人見てきましたが…
なんか…「熱い風呂に根性で浸かっている頑固ジジイに見える…」
というのが、正直な感想でした(汗)

まぁ…アニメの方は、さほど興味は無いかな?なのですが、
スクラッチは、今回もちゃんといつものように11回やってきました(* ̄0 ̄*)ノコウレイギョウジデスカラ!

      

      

今回は、服が多めだったかもですね(@@;ウムム
結局男の子の服は売ってしまいましたし、
女の子の服は着物だらけだったんですが、このキツイピンクの袴より
前の色の方がいいかな~というので、こちらも殆ど手元に残りませんでした( ̄ロ ̄;)ウッテモヤスイケドネ
一応、青いのは「いつかオロチアギトを装備するような事があれば、色が合っていいかも!」という
そんな日が来るのかどうかすらわからない事を考えて、思わず倉庫にお取り置きを…(汗)
赤の巫女服は、前に(買っても高くて)手に入れられなくて、赤(基本的な色)だし~というので、
こちらもとりあえずお取り置き決定!という感じでした(*゜▽゜)ノソウコニポイ

特に服とは関係ないのですが、ヒュマ子さんは最近ずっとサブのハンターのLV上げをしていたので
装備できる武器がアギトぐらいしかなかったので、その時はよかったんですが(アギトの見た目も好きだし)
とうとうHuもLV65になってしまってBrに戻る事になり、これからはアギトじゃあ、ちょっと火力不足だよねぇ…
というので、新しいカタナを新調したのでした(* ̄0 ̄*)ノカッテキター



そこで、カタナに合わせて服も買ってきたのでしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノアッテルデショ?
強さも重要ですが、やっぱり見た目も重要ですからねっd(゜ー゜*)ミタメハダイジヨ!

それに便乗して(?)というわけでも無かったのですが、
なんとなくキャス子ちゃんの武器も、もうちょっと強くてカッコイイのが欲しいなぁ~と思い
とりあえず…お手頃価格で、そこそこ強くて、そして見た目もカッコイイものを!というので…

  

良さそうなのを買って来ました( ̄Д ̄)ノカッコイイー
ランチャーは、強さを求めるなら、もう少し上のも買えたのですけど
ここはやっぱり「見た目が大事!」というので、ちょっと火力的には弱い気もしないのですが
最近は、ランチャー使うことが殆ど無くて(溜め時間、硬直時間が長く感じる)
ライフルが主流武器になっていましたので、ライフルはちょっと強めな感じで…?
ライフルもっと格好良くて強いのあったでしょう?と思うかもですが
何となくカラフルな色が多くて、質素な色合いのものが少ない中で
これだー!と思えたのが、このネタのような形状のライフルだったわけなんです(汗)
(キャス子ちゃんは、モノトーンな色合いのが良く似合う気がするのです)
実際は、もう少しライフルらしい形のものが良かったんですけど、
今はこれだ!というのが無いので、とりあえず今は…
「こんな形だけど、結構強いんだよ!」と自分に言い聞かせて使って行くつもりです(≡д≡)オモイコメ!
でもまぁ…最近ではキャス子ちゃんが戦闘に出ること事態、稀なんですけどね…Orz レンジャーデスシネ

ヒュマ男君は、運よくガルド・ミラを手に入れることができたので、
最近では、防衛でも上位になれることが多くなってきました(* ̄0 ̄)/ガンバッテルヨ



内容はともかく、初の総合1位にもなれたり…\(≧∇≦)/ヤッター
でもね…私程度が上位に載るという事は、私が強いのではなくて
他に火力の高い人が少なかったので、結構厳しい防衛戦だったよ…という事でもあるんですよね(汗)

そして新しい防衛2が来て、早速行ってきたりしたんですが…



最初は皆よくわからない状態なので、あっちウロウロこっちウロウロで
あっ!と思ったら、よくわからないうちに砦が2つぐらい壊れてて…
なんとなくゼーゼー言いながら終わったら、あっちこっちボロボロ状態で
2周目に至っては、なんか早いうちに砦が残り1個とかになってて
これは失敗するんぢゃあ?とか思えましたが、何とか死守する事ができましたが…
防衛2は、大変だなぁ…とか思えたりしたのでした(|||_|||)レアスクナカッタシ

2回目に行った時は、なんとなく周りが強くてよく解ってる人達が多かったようで(?)
危なげなく、あっという間にクリア出来てしまいました(☆▽☆) スバラシイ



1周目が12分ぐらいで終わって、2周目3周目も、同じメンツが多かったのもあり
3回行くことができたのですが、どの回も最初の壁半分無くなったぐらいで
砦は全部無事で、なんとも気持のよい防衛でした(v^ー°)イイメンバーニアタッタヨ
(SSは3周目が終わった後の風景ですよ♪砦がきれいに残ってます)

3回目に行った時は、だいぶ要領もわかってきていたので、
1回目ほどグダグダでは無かったんですが
それでもやっぱり砦2個ぐらい破壊されてしまいましたね…(汗)
防衛では何よりも火力が大事なんだなぁ…と、しみじみ思えましたね(-_-;)ジュウヨウダ!

そしてそして…情報を頼りに例の集会に行ってきたのですε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ シュウカイダー

■□■進撃の沼男集会■□■
日時 : 3/28(金)、3/29(土) 22時~
場所 : 各鯖B-230 ショップエリア赤部屋(ユニットショップ裏の通路奥)
目的 : アークスカード交換・ヌマオ談義・記念撮影など

し~か~し~



誰も居ない…Orz
金曜日は25分ぐらいまでボーっと待ってみたんですけど
23時の防衛緊急に行きたかったので、そろそろキャラチェンジして
鯖待機しないと入れなくなりますので仕方なくログアウト!(/ー ̄;)ドーシテイナイノダ?
まぁ…明日があるさ~♪というので
次の日(土曜日)!
いそいそと指定場所に行ったんですが…やっぱり誰も居ない…Orz
暫く待っていたら赤いラッピーさんが入ってきたので
「やったーやっと人がきたー」と思っていたら…えっ…中身ヒュマ男さん???
その後直ぐに黄色いラッピーさんが来て、とにかく人が集まりだしたからいいのかな?と思っていたら
中身の人はキャス男さん????ひょっとしてラッピーの集会とか???( ̄ー ̄?)アレレ?
そのすぐ後で入ってきたのはラッピーじゃないヒュマ子さん…
その後も人は増えてきて、それにみんな知り合いのようで、
和気藹々と話をしています( ̄ロ ̄;)ワタシオジャマデスカ?
どうも、さっぱりわからないので
「すいません…今日ニュマ男集会と聞いてきたんですが違うんでしょうか?」と尋ねてみましたら
「違うと思う(少なくとも自分達は違う団体である)」と言われてしまったし
かなり居ずらいので一応挨拶だけでも…と思い、
そうですか…ではさようなら…と言ってログアウトしました(ノ_・、)キンキュウイッテコヨ…

いつも混雑してるほど人多いはずなのに…
4鯖には、ニュマ男はおらんのかぁぁ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。ウワーン
はぁ…来月どうしようかな…(+_+。) モウイイカナ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報酬期間終わっちゃいましたね… | トップ | 近況と少し思う事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事