☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

さっそくストーリー(ネタバレ注意)

2014-04-25 | PSO2
今回のアップデートでは、色々盛り沢山だったわけですが
他の事は、とりあえず置いておいて…
私は早速イソイソとマター貰ってストーリーに行って来ましたε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ キャッホランラン

    

途中で出会う人達は(一部を除いて)なんだか「なにやらかしたの?」という話が多めでしたが…

    

    

  

まずは、テミス(だっけ?)のダーカー襲撃事件に迫ってゆきます(|||ノ`□´)ノサァイクゾ

そこでストーリー・エピソード1のダーカー襲撃現場に戻る事になるのですが…



いきなり自分のサポパに呼び止められて、いきなり頭の上に???がいっぱい( ̄∇ ̄;?)エッ?
まぁ…直ぐに理由はわかるんですけど、
うちの子違和感無さ過ぎて…普通に向こうの人だったのかと思いましたよ(汗)

前来た時、どんなだったのかスッカリ忘れてしまっているんですが…

  

でも、こんな面倒くさい場所にダーカイムは無かったはずだし
こんな狭くて戦い難い場所での戦闘とかも無かったと思うんですが…( ̄Д ̄;)ウゼー

暫く行くとウルクちゃん発見(☆▽☆) イター



目出度く助けたのはいいのですが、この後パーティに入ってきて戦闘はしないようですが
近くに居るのでボコボコダメージ喰らってくれたりするのでヒヤヒヤでした…
私はテクターなので、回復できるからやってましたが…彼女死ぬとやり直しになるんでしょうかね( ̄ー ̄?)マサカネ?

  

こんな事までやるのかよ?のゲルブルさん撃破後直ぐ最後のボスでマリューダさんでした(現地に居る奴より弱いですよ)

ラストはウルクちゃんの立場と今後についてなどの会話をして…



わりとあっさりと終了ですv('∇'*)⌒☆ヨッシャー

そしていよいよ今回のメインストーリー(?)に行きますよ(* ̄0 ̄*)ノオオー



シオンさんにマトイちゃんと2人でマザーシップの中心まで来てくれと言われます(・_・ )フムフム
同じ頃に、公式の動画で出てたレギアスのアビス「反逆者を…」というのが発動されて
マザーシップ内では、クローン戦のような感じでアークス(雑魚)がワラワラと出てくるんですよ(≡д≡)イッパイダー
それを次々となぎ倒して進むと…

  

知った顔のアークスが目の前に立ちはだかりますヽ(。><)ノギャー
戦闘自体は、そんなに大変ではなかったのですが…フーリエさんのイッちゃってる感が怖かったですね(汗)
一応、マトイちゃんの特殊能力(?)みたいなので皆正気に戻ってくれるんですが…
戦う前に戻って欲しかったですよね!( =_=)マーイイケドネ

その後も敵をなぎ倒して進んで行くと…

  

六芒とばったり遭遇!そしてやっぱりの戦闘です!
一応…奇数(敵)VS偶数(味方)という感じなのですが…
一人足りないから(?)ってエコーに来られても…と思える場面でした(|||_|||)ナニシニキタンダ…
そうこうしてたらヒーロー(?)の登場です( ̄Д ̄)ノ キター



しばらくバカップル(?)の感動の再会に皆が待ってくれていたのですが
これで奇数偶数全員揃った!という事で、戦闘も再開です!Σ(▼□▼メ)マタデスカー!?
私は何よりもゼノのズボンの中途半端な長さが気になって… ( ̄ロ ̄;)ヘンダヨソレ…

ちなみに、こないだガンスラ振り回してたはずのカスラさんは、今回タリス投げてきますし
クラリスクレイスもロッド持ちなので、射程外ぐらいに距離とってたら意外と大丈夫なんですが、
レギアスは、何だその反則なステップ移動はぁぁ!!?(〇Д◎ノ)ノ チョ…
と…驚くほどのスピードで接近してきて、スタンのある攻撃をしてきますので
ギャーな感じでしたね…ただ私の場合イル・メキドで攻撃してたので
運よく早いうちからレギアスに毒が入り、スリップダメージもあったので
2回とも早いうちに撃沈出来たので楽でしたけどね(´Д`;)コワイコワイ

その後はクーナによってアークスへのアビスが解除され、
ルーサによってクラリスクローンが大量に投入されますが…

  

六芒さん達全員、クローンは任せろ!先に行け~という事になり、先に進ませてもらえますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノヨロシクー

いよいよ中心部へ導いてくれるというので…



やれやれと思ったのも束の間…
中にも敵はワラワラいるし…なんか道は、やたら長いし…( ̄ロ ̄lll)マダデスカー?

そしていよいよ終点ぐらいかと思いきや…



はい…お約束の王道ですよねーOrz ボスダ…
彼の持ってるのが杖なのか剣なのかよくわからない攻撃があり、
しかも追尾するタイプの攻撃もあるので結構痛かったです(全弾喰らうと死ねるよぉぉ)
やっとの事で倒しても…先へは行かせないとブツブツブツブツ煩い事言うのですが…



前にも似たようなこと言ってるけど…来るなら戦う前に来て欲しかったなぁ…(-。-)ボソッ
まぁ…めでたしめでたしという事で、私は先へ行かせてもらえるようです♪

この先へ行くには鍵が必要!というので、ここでやっと出番がきたマトイちゃんでした(* ̄0 ̄)/アケテクレー



このガラクタクラリッサ…なんかメルフォンシーナちゃんが、チラっと
「本来の持ち主が扱うべきもの」という感じのことを言ってたんですが
それがマトイちゃんならば、マトイちゃんは初代クラリスクレイスという事なのだろうか?(゜-゜?)キミノツエ?
だったらレギアスとか顔、知ってるはずだよねぇ?(まーいいか)

中に入ると、ルーサとシオンさんが…



とにかく…シオンさんはルーサに取り込まれてしまい
当然、ルーサーとは戦うことになるんですね( ̄ロ ̄;)イイカゲンツカレタヨ

  

青いバリアがあって、それがあるうちは攻撃が入りません!
中には簡単に入れるので、中に入り直接ルーサーを杖で叩きます((( ゜皿゜)_/☆ウラウラウラ
私の場合(?)それを2回やると、バリアが取れた状態になり、
一定時間だけ普通に攻撃できるようになり、しばらくしたらバリアが戻りますが
また中に入る→叩くを繰り返し、2回で撃沈できました(ルーサーはかなりHP低いようだ)
実際はルーサーを倒したというより、合体してたシオンさんの方を倒したという感じだと思いますので
当然ここで終わらないんですよね( ̄ー ̄;)ラスボスダモンナー

      

なんかダークファルス(?)というよりも、やけに神々しいお姿ですが…
こついもそんなに強くは無いです(ストーリーですしね)
攻撃のパターンが、他のボスがやってくる攻撃のエフェクトが違うだけ!みたいな感じなので
なんとなくいつものように~という感じで動いてると、なんとなく避けれてしまいます(*^ー゜)bイケルイケル
まぁ…ミラージュ回避が優秀だというのもあるかもですけどね(接近職だと、どう戦えばいいのかわからん)

その後、なんか宇宙を自分のものにする~みたいな事を、
ブツクサと言っていたように思いますが、
フォトナー(?)やらシオンさんの残留思念(?)やらに拘束されて…



その間に、マザーシップーから逃げろ~≡≡≡ヘ( ^o^)ノタタタ
という感じだったんでしょうか…(最後よくわからなかった)

とりあえず…

    

ルーサーはダークファルスになって…
シオンさんは消えて…
シオンさんの存在(マザーシップ)と記憶?記録?などは全部シャオ君に引き継がれて…
という事なのかなぁ…???

なんか難しい話だったような気が(汗)

  

最終的に…マザーシップは、2つになった(1つは、たぶんルーサーファルスの住処?)という事?( ̄ー ̄?)チガウ?

という事で、長い長いストーリーは終わりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノオワッター
結局、マトイちゃんって何者で何処から来たの?とか、シオンの縁者って、そもそも何?とか
解らない事だらけだったりしますが…
アークスシップ内のNPC達から、後日談的な会話などきけましたよ♪
(アキさんとライト君は中々微笑ましかったですね♪)

余談ですが…見た目は光の巫女のようなマトイちゃんですが、使ってた法撃はメギド系でした(苦笑)

ああ…そういえば、ストーリー終わったとき…
ゼノ(レンジャー)のパトカを貰いました…Orz レンジャーナノカヨ
まぁ…サブハンターだそうですけどね(^ー゜)ノツヨイノカナー

他の人のパトカ…そのうち貰えるのかなぁ……c(゜^ ゜ ;)ホシイデス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コズミックとアドバンス | トップ | 近況と凄い近況? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事