☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

桜花爛漫華撃団服少々と新徒花など

2016-06-28 | PSO2
サクラ大戦は、絵は見たことあるかな?歌は聞いたことあるな?という程度で
内容そのものは知らない作品でした。
相変わらず、最近は自分でスクラッチやらずに
適当な服を買って着ていたりします(・_・ )SGモラウンダ

      

真宮寺さくらの袴 冬と影、冬は地味で清楚な感じだったですが、影は何か喪服っぽいですね(;´Д`)ウハ
帝国華撃団隊長服 影、私の感覚では隊長クラスの服って『重厚な上着を羽織っている』ってイメージがあったりするので
何となく、隊長服?隊員服の間違いでは?という印象を受けてしまいましたが…
まぁ…あっさりしてて動きやすそうな服ではありますね♪
ハギトのストライプパンツとジャケット、相変わらずニュマ男ーズは、お揃いでパシャパシャやってます(〃▽〃)ポーズトッテ!

新しい徒花に行って…



それまで常設やら大和やらで、なんか野良マルチに来ている人の装備が
ラキライ防具…グリフォンリュクスで強化が+5とか+6で止まっている…
タガミ防具で強化途中…全身バラバラ…さっき拾ったんじゃね?と思えるような未強化の★13武器
未クラフトの★10武器…と、とにかく「ちょっと装備酷くないかい?」な事が多々あったりしてたので
これで強化徒花始まったら、死にまくる人続出で火力も無くてグダグダになって、めっちゃ時間かかるんぢゃあ?と
ちょっと心配していたりしたんですが…いざ始まってみたら…
思ってたほど凶悪に強くなってるって程でもなくて…周りもちゃんとした装備しているみたいだし
これなら、まぁ…なんか大丈夫かなって感じでした(*^▽^*)タマニシヌケドネ
双子5分、本体5分ぐらいで、平均10分ぐらいでしょうかね…
それ以上になる時は、今回はちょっと火力低めかな?ですけど、
1回しか行けませんし、まず失敗する!というのは無いと思うので、
少しぐらい時間かかっても気にしない気にしない!ですかね(^_^)v クリアデキレバイイネ

野良でも、良いメンツが揃ったら…



もう、目に見えて早いです!クリアして箱割って中身を持って帰るのが重要!といっても
ランクインした時は、やっぱりちょっと嬉しいものです(//∇//) ヤッター

コレクトファイルが面倒だとかグチグチ言いながらも…しっかりちゃっかりADに行っている

  

もうね「アンゲル来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!」「カメ出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!」って
なんだかんだ言ってても、行くと、それなりに大はしゃぎなんですよね(汗)
とりあえずレイシリーズ2本ほどゲットしました(* ̄0 ̄)/ ツギドレニシヨー
リスク+10上げたときにタガミに遭って、何も落としてもらえなかったので
今は+50で行ってたりします(ここのタガミが★13やら新防具持ってるのかどうか謎ですけど)
でも、まぁ…+50にしたら、遭えないのがお約束ですけどね( =_=)オーイ
相方さんは、アプレンティス(ババレンティス)から★13の靴が出たそうなのですが…
「アプレンティスの持ってる靴って何だろう?」で、あれこれ想像してみたのですがよくわからなくて
鑑定してみたらレボルシオの靴だったそうで…こんな所に、レボルシオが仕込まれていたんですね(* ̄- ̄)ソレハイイカモネ

おまけ クラフト地獄



相方さんから徒花用にしばらくサイキをHP盛りにしておこうかなっという事で
クラフトを頼まれたのですが、打撃【HP】も射撃【PP】も、ストレートに作れるのはLV8までで
一応、特化打撃【HP】射撃【PP】の方はLV10まで出ているものの、その途中のLV9がまだ出ていなかったので
この期に、LV10まで一気に作れるようにしておこうかな!というので、クラフト始めたんですけど
もうね…ゲソゲソとメセタが減って行って、何度「所持金が足りません」を繰り返した事か…(O_O;)チョキンガ…
結局、打撃、射撃LV10までに2千万メセタぐらい消えましたよ… (ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ モウヤダー
ひたすら同じランク繰り返すだけの作業に未使用サイキ使ったのは失敗だったのかな?
もっと低ランクの防具なら、もっと安くできたのかな?
と、考えても…今更ですけどね(≡д≡)ヨウイスルノガメンドウデ…
法撃防御?それは、当分やらないかな(゜_。)?イラナイヨネ?

おまけ フィーバー100%って何だろうね?



特にいつもと変わらない(と思える)ギャザリング…
いったい、何に対して、どこが100%だというのだろうか(゜ー゜?)ワカランネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か嫌~な感じになってきたかも | トップ | FF14コラボと常設オーディン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事