☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

新エリア

2012-11-10 | PSO2
遺跡エリアが解放されましたね♪
そこに行くのに、しっかり解放クエなるものをやらないといけませんが
今回は(?)ランク指定無しのクォーツクリア1回なので
スコっとクリアして遺跡にゴーですねε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノイクゾー

  

おおーきれいだ!とうっとりする景色で、
昼と夜が交互に来るような感じです(*゜▽゜)ノイイゾー

そして至る所にあるモノリスとやら(だっけ?)



何のために光ってるのかいまいち効果がわからないのですが
コレ…綺麗だな~とボーっと眺めていたら…



みるみる花(瘤?)が付いておぞましい光景に変わってしまいます ( ̄□ ̄;)ナンダコリャ!
勿論しっかりちゃっかりダメージ付きです!
最初はコレ…頑張って倒して?元に戻していたんですが…
どうもきりが無いし、放置しても勝手に元に戻るようだし
なので、まぁダメージ受けない場所に移動してエネミーと戦ってます( ・_・)ナンダロウネ

このエリアで会った新しいエネミーさん達

    

ちゃんと名前メモしたんですが…メモが何処かに行ってしまいました( ̄ー ̄?)ステチャッタカナ?
最初の2枚は一つ目のサイクロプロスに良く似た名前だったような…?
この二種類は持ってる武器が違うだけで、たぶん本体は同じなのぢゃあないかな?と思うのですが
結構堅い(HP多い?)です
武器は1枚目がソード(こん棒)2枚目はワイヤー(フレイル)みたいな感じでしょうかね
まぁガウォンダさんの盾が武器に変わった奴!みたいな感じなので
職によっては盾(ガウォンダ)より倒しやすくなったと思えるかもですね♪
3枚目のカニは…ミクダが大きくなったらコレになる?ガウォンダさんの盾の素材なのかも?
という感じのカニ!ですが、私は最初の2枚の奴より倒しやすいかな~と思います(*゜▽゜)ノイタクナイカラネ
とりあえず、会ったのはこの3種類ですが、まだ他にいるかも(・_・?)ドウダロウネ

ちなみにコノ場所は背景に雪山が見えるように
ナベリウスらしく…こんなエネミーなども出てきましたよ( ̄△ ̄;)フツウノイルンダ

  

ザコに混じってゾウさん(デ・マルモス)とかコング類(この時はロックベア+キングイエーデ)を見ましたけど
ひょっとしたらファングさん達もいるのかもですね(・_・?)イルトイイネ 

そして…アークスクエストのボス!?



あんた誰だっけ?という感じで、SS撮ってあったものの
このエネーミと何処で会ったのか既に記憶が無かったり…( ̄ー ̄?)ダレダッケ?
全然ボスでも何でもない奴だったかも?さっぱり忘れました m(_ _)m スマン

これはアークスクエストラストの中ボス



2匹ペアのようで(?)この人達も御夫婦なのだろうかと思ってたのですが
最初に遭ったこの人達…レアが混じってたようで
フリー解放で2回目に来た時は、赤いのはいませんでした( ̄△ ̄;)アレ…レアダッタノカ!
ちなみに…特に良い物(新PAとか)落としてくれなかったので
余計分からなかったんですよね(-゛-メ)ナンカオトセヨー

そしてフリー&ボス

  

うわーゴジラだぁぁ!いや…ガメラなのか?という感じのボスさんですが…
撃ってくる弾は当たりもかすりもしないので痛くないですし
動きは、やはり亀っ!なだけあって、割と簡単に避けられるんですよね…
ファング夫妻やクォーツに比べたら、かなり楽なボスさんだったという印象ですね(汗)

おまけ



遺跡エリアで拾ったルームグッズです♪
新エリア解放での楽しみの一つが、このルームグッズ集めだったりするので
イイ物だったらルンルンです♪
でも…ベルトコンベアはいらないかな…( ̄_ ̄|||)カザッテナイシ

ちなみにコレが虹色の光のなんたら…で



景色クエストはSSにすると地味で分かり難いのも多いですが
現地で見ると、おっ!?と思えるのもありますね♪
ちなみに、エメラインさんのくれるルームグッズも楽しみの1つです(*´∇`*)ウフフ

でも、もうルーム飾るポイントが無いんです(゜д゜lll)カザレナイ
一人一部屋じゃないんだから、もうちょっと飾れるポイント増やして欲しいですね(ノ_・、)シクシク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・ | トップ | レアいっぱい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事