☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

最近の近況

2013-03-30 | PSO2
実はトロとクロのパトカが欲しくて…



Vitaを買ってやってたんです (・_・ )カッタンダヨ
でも、やっぱりPCに慣れてしまうとVitaでの操作が違ってやりにくかったですし
特に戦闘とか微妙にカメラ(視野?視点?)の動きが違うので
かなり面倒に感じて、特に「Vitaでは、ボス戦やりたくないなぁ…」でしたし
かといって新しくもらえたマターボード(Vita先行)はPCでは選択できないし
トロクロのクエストはVita専用なので、PC行ったりVitaに行ったりの変更も面倒で
「今後もVita専用イベントとかあるかもだから、Vitaに慣れるしかないのかなぁ…」
と思いつつ、何となくログイン時間や回数が減っていき…
今回、ようやくPC版がVitaに追いついた?というので、
やっといつものペースに戻って張り切って行ってみよーという感じになりました(* ̄0 ̄)/ガンガンイコウゼ

まずは、恒例のスクラッチ11枚綴り+4の結果です (・_・ )ウーン

      

男服はクロトさんが着てるやつだと思います。
次の女の子の服は双子のしっかり者?ツッコミ役?胸が無い方?の服かなぁ?
イーリスは既出の服の色違い?
茶屋制服は、おそらく着ないだろうと思うけど、黒なので一応お取り置きかな(* ̄0 ̄*)ノコヤシ 

      

そして女物のバスタオルがやたら出た…Orz
普通のバスタオルは既にダブっていて、後はピンクと白の濡れバスタオル
まぁ…私はアンダーを着ているので、最高に残念な画像にもなっていますが
気になる中身チェック(下からアングル)では、なんかもうオシメみたいですよね(汗)
男物は、心配しなくても安く売られているから大丈夫!と言っても
わざわざ買うほどの服(バスタオル)でもないような気もして
1つも出なかった…のは、それでいて、なんかちょっと複雑で残念な気分です(+_+。)デナイヨ

  

今回、ハカマが欲しかったので11回の後、
結局ハカマが出るまでスクラッチした!ので、+4になっていたりします(〃∇〃)デタヨ
ほかの色(特に黒)も欲しいので、バスタオル売れたら買おうかな~と思ってたりします( =_=)マヨウナー
ちなみに相方は、今回スクラッチせず!で、服を大量に買い込んでいましたが
イロハフブキを買うお金が無くなったぁぁ!!と叫んでたのは内緒です( ・_・)カイスギダヨ

今回のアップデートで☆10武器の取引ができるようになったー!というので
早速、買ってきて特殊つけて強化しましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノヤッタネ



実はエルダーは相方が2本持ってたので「1本あげるよ~」と言ってたのですけど
安かったのですぐに買ってしまいました( ・_・)+7ガ1マン5000メセタダッタヨ
元が+7でしたので、景品(?)とかで貯まってた強化成功5%とか強化リスク減少(-1)などを使い
+7→+6→+7→+7・・・・+8→+8・・・・+9と、いつもより苦戦なく進み(いつもは薬使わないしね)
+9で強化成功20%と強化リスク減少(保護)を使い1回で+10になりましたヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノヤッター

最近は、相方がオフゲーを3本ほど買い込んでやってたりするので
アドバンスや緊急など余り行ってなくて…
とりあえずマター探しばかりやってたりしますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノツギツギ
まぁ何となくストーリーの続きも気になりますし、新しいイベントフィールド見るのも楽しいですからね♪



謎の女の子がよく出てきますね。
そもそも自キャラって、どういう設定なのだろう?が、既に謎だったりするんですが
アークスってのがPSUの時のガーディアンズとは、かなり違い
どこかイルミナスっぽい組織のようにも思えたり?(・・?トップデテコナイシネ

新しいボス登場!!



クロームドラゴン(でしたっけ?)
Vita先行で、Vita混合鯖などでVita版のキャラと行動を共にしていたら
PC版でも遭う事ができる!というので、先行でがんばって遭遇したのですが
今ではPC版でも普通に遭えるし、クロームの緊急もありますので
別に先に遭わなくてもよかったな…でしたが(汗)
この画像はイベントフィールドの画像で、
たぶん謎の少女が探してるのがコレなのかな?という感じですが
最近はアフィンが「懐かしいような怖いようなよくわからないフォトンを感じる(?)」
とか言ってたりもするので、ソチラとも関係あるのかなぁ?なので
頑張ってマター集めたいと思います( ̄Д ̄)ノガンバロー

アイドル?



新キャラ登場!?なのだと思いますが、前後の話に繋がらず(?)いきなり登場!で
いつの間にか2Fにいたという感じで、いつからいたのかよく知らなかったりするんですが
今話しかけても特にイベントが発生したりしません( ・_・)ナンダロウネ?

知らないうちにテオドール君の彼女はお亡くなりになってるし
テオドール君は壊れてるし、アキさんはコ・レラちゃんとデートしてるし
現段階のイベントフィールドは白い板(1度見たシーン?)しか落ちてこないし
もう謎!というより、途中の話がすっぽ抜けてる感があるんですよねぇ…
なんでもかんでも謎に包まれてた方が
いいわけでもないと思うのですけどねぇ(≡д≡)ハナシガミエン
マター進めたら、すっきりはっきりするのかなぁ…

本日のオマケ



やっとフォトンツリーに、お水をあげました(。-_-。)ウフ

しかし…先は果てしなく長い…Orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かバタバタ忙しくって | トップ | クライアントオーダーとマター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事