☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

マジカルダークファンタジー

2013-10-26 | PSO2
いよいよハロウィンですね~♪



折角アトラス(インデックス)がセガの傘下に入ったのだから
ここは、メガテン(あるいはペルソナ)とのコラボで
ランタン君やフロスト君の登場でしょ!?と思いたい所でしたが
まさかのマドマギコラボでしたね(´Д`;)アハハ
でも今回は、アノ羽が欲しいかな…だったので、
いつもより予算多めでスクラッてみました(*゜▽゜)ノジャーン



いきなりおっさんの変態服
ヒュマ男おにいさんの見苦しい可愛らしい(?)服だったですが
スクラッチやった人がヒュマ男君だったので、その場で着てみた!というだけで
わざと着せたわけではないんですよ( =_=)シカシヒドイナ…
まぁ…この服…去年は女の子だけ!だったので、ちょびっと好奇心とかもあったんですけどね(汗)

とりあえずキャラをショタ男君に変えて…

    

ソーサラーの色違い?(去年のはこんなに黄色くなかったですよねぇ?)
後姿を見た時に思わず『カメムシ』に見えてしまったりしたんですが…
まぁ…既にある服なので目新しい感じではないですねぇ
ワンダラーは去年のものの色がイマイチだったので、今年の黒いのは良かったですヽ(=´▽`=)ノワーイ

女の子の服

      

最初2枚はマイルームでの撮影で、後の2枚は同じ服ですがマスターの部屋で撮影しました。
SS撮るのに宇宙背景の光源だと綺麗に撮れるとかいう噂をきいたので撮ってみたのですよ。
確かに綺麗かも~だったですが、青みが強くなるので
ショタ男君の青紫の髪の毛が真っ青になってしまったりしてますね(^▽^;)アララ
なんとなく今年は男女服が逆になって、なんかそれだけ!感みたいなのも若干あるのですが…

  

クインティリーゼスはPSUの時にもありましたが…こんな服(蛍光きつくない?)だっけ?( ̄ー ̄?)イロガウイテル
コラボのホムラ服は、頭ごと着替えるので、なん別人になってしまっていまいちですネ
髪型と服と別にするとか別のバージョンもあるとかは出来なかったんでしょうかね(汗)

そして今回の目玉のデビルウィング!



思わず帽子まで被ったりしていますが、今回帽子系はいっぱい出たんですよ~♪
ただ、かぼちゃの帽子とか一瞬で使わなくなりそうだったので、
使わずに売りに出して…あれもこれも売りに出して…
そして、清水の舞台からダイビングして思い切って…デビルウィング…買ってしまった!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノドウニデモナレー
お…恐ろしく高い買い物したような気がする…Orz イイノカコレデ…
まぁ、こういう時のためにチマチマと貯金してたんだから、これでいいんですっ(*^ー゜)b マタタメルヨー

で…今回は前回以降の場所が新しくスーパーハードとなり
シーの期間限定イベントクエもあり



ビンゴーも新しくなったので、シーのクエを消化しつつビンゴやっていきますよ(*゜▽゜)ノゴストンクレー
とりあえずニュマ子さんは、後はナウラ緊急だけとなりました( ̄ロ ̄;)キンキュウミタコトナインダケド…

ただ他の子達は…まだマップすら開いてない子も多くて
シークエ&ビンゴのついでに、順番にマップ開放とかやりはじめています

  

もーアメンもホテプもいらないんだけど…赤いのを見ると、ついつい部位破壊にムキになったりしますね( =_=)ブキコワレタゾー

相変わらずなヒュマ男君は…



自分しかウィークする人がいないDF本対戦(もちろんSH)で、ドキドキしながら感電待ちしてたり…
でも本当に1人だと1発も失敗は許されないですから、本当にドキドキですよね(メインGUなんだよ)
腕戦の時は常時2~3人ウィークする人いたのに、どうして本体戦になると、ウィークする人いなくなるのか…( ̄ロ ̄lll)エッ?イナイノ?

ちょっと私のフレンドに関する考えを…
昨日、夜中に普通にマスターと2人でヴァーダソーママップやってたら
いきなりフレ申請が飛んできたんですよ(いきなりほぼ同時に2人も!)
マップには自分達しかいないし、外に出ても誰も居ないし(朝に近い時間だった)、店で購買した関係の人でもなく
Vita関連のフレでもなく全く知らない人達で、いわゆる『無言申請』でしたし
なんで同時に2人から?なのが気味悪くて却下させて頂きました。
(マスターなんて、私がどこかで晒されてて、それ見て来たんじゃないの?wとか怖いこと言うし…)
ブログなど書いてる人の中には、どんどん申請飛ばしてね~絡まなければ後で切ればいいし~
という些か軽い感じもあったりするようですが、
私は人を篩いに掛ける様な事は好みませんし(篩いに掛けられる方も嫌ですしね)
全く知らない人とイキナリお友達にはなれません。
PSUの時と違い、PT募集に参加もせず、建ってる部屋にお邪魔する事も無いですから
人と絡む場面は殆ど皆無なので、こんなんじゃフレなんて出来るわけ無いわな…なのは自覚してますが
それでも…とりあえずは、何故私とフレになりたいと思ったかぐらいは、一言添えて欲しいと思うわけです。
「ムーンくれたから」「回復くれたから」「同じマップで共闘したから」「ブログをみて」「姿を見て」
理由(きっかけ)なんて、そんな単純なものだと思います。
でも、その一言があるのと無いのとでは、私にとっては大きな違いなわけです。
こんな事をツラツラ書くのも何を偉そうに…とか思われたりするのかな?と、
少しは考えますけど、まぁ…無言申請なんて気持悪いよ?そんなの受理するのはおかしいよ?派だという事で
こんなのとフレになりたいという人がおられましたら、
どうか言葉を添えて宜しくお願いします m( __ __ )m ヨロシク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーハードの楽しいところ | トップ | PSO2出来ないよぉぉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事