☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

2周年あわわわわ

2023-06-10 | 日記
2周年も、もうすぐ終わってしまいますが…と始めたかったのですが…
案の定…終わってしまっていましたねーヾ(@^▽^@)ノナンデダロウ?
そして…クリエイティブスペースが楽しみですーとかで締めるはずが…
もう、始まっちゃってますよねー( =_=)ナニヤッテルンダ?
で、まぁ…上記の通り準備したSSは過去のものになってしまっていたりするのですが
とりあえず…楽しかった(?)思い出でも語ろうではありませんかぁぁ( ̄∇ ̄)オーホホホホ




カタナマンことデュマ男君 Br Lv70 ですね。
MAD動画のスティア編に出演していたりします(*゜▽゜)ノジャーン
デュマ男君になった経緯は、主に2つで…
まず1つはストーリーでは自キャラが変なソードを振り回させられるので
なるべく本来の職の武器と差が無いようにしたかったという事
2つめはスティアって…スティア自体は和風!では無いのですが
キャラ(NPC)の名前が何か和風な人が多いように思えたので
何となく合わせて(?)和風キャラを出演させようと思った(単純)
というわけなのです(⌒^⌒)b キマッタナ!
まぁ…他にはグレンなど、そこそこ年齢高そうなので、それに合わせて…とか
ちょっと暗めな雰囲気なので、それにも合わせて…とか

一応、録画回したキャラは結構居て、おかげでかなりの人数がLV70に到達してくれました(・_・ )キョウカオイツカンノヨ
もう少ししたらLVキャップ解放が来るみたいなので、
その時のLV上げ用にと、いくつかのタスクを未消化状態にしてあります。
ただ…たぶん?グイーデンさん(だっけ?)辺りが、スコーンとLVカンストするタスク用意してそうですけどね( ̄□ ̄;)イツモソウダヨネ

とりあえず終わっちゃったけど2周年の期間限定クエスト




なんと綺麗な紫のクォーツドラゴン!・・・その名前では無かったですが…
覚えてないというか…名前を見てないというか…調べるのが面倒臭かったというか…('◇')ゞポリポリ




ラストボスはエアリオのヴェラでしたが、コイツも綺麗な紫の爆破攻撃(?)をしてくるのですが
思わず見とれてしまうほど綺麗だったんですよね(ノ≧∀≦)ノ キャーイイイロダ!




ミラーボール攻撃は…アムスの二番煎じ?使い回し?
うーん…2周年記念専用のエフェクトだ!と言われたら、そんなものかと思ってしまいますけどね(;´Д`)キレイダヨー




最後に隕石のように落ちてくるステラーギフトでラッピーが来るのですが
稀にその後にカプタンが出ることがありました。
ただ…今更カプタンのドロップに期待するモノなんかある?と思っているのは私だけでしょうか…(~_~;)ウーン

2周年イベント楽しかったか?と聞かれたら…
なんかスクラッチが多く引けて、その中にはACスクラッチ品なやつもあって、
「これ欲しかったんだーヽ(*>∀<*)ノワーイ」とは全然ならなくて(内容ショボかったぞ?)
「まぁショップで売る事が出来たので、そこそこ良い金策にはなったな(*・ω・)ソコソコネ」というのが良かった…かなぁ?
個人的には、スクラッチのばら撒き=流石2周年!じゃなくて、ゲーム内でお祭り騒ぎで楽しめる何かが…
ああぁ…それは、頭にシンボル付けたエネミー倒してシェミーさんの交換ショップで色々と交換してもらえる=めっちゃ楽しくてお得!
だったのかなぁ?(それも、ワンパターンだったよね( =_=)オナカイッパイ)
期間限定タスクも色々あったのですけどイベントやってる感みたいなのは、無かったかもですね。
期間限定クエスト行ってこい!がデイリーにあって、嫌々行ってた感さえあった気が…(汗)

ま…まぁ…終わっちゃいましたけどね♪
それより私的にはクリエイティブスペースが、結構ヤバい!
初日に黙々と家を建てる作業に4時間ぐらい没頭してしまいましたよ(◯Δ◯∥)モウコンナジカン?
まだ全然途中で、終わりが見えないというか…置いたつもりで置けてない(角度変えて見たらズレてる)などもあって
悪戦苦闘中ですね。とりあえず詳しくは次回という事で…ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノイッテキマスー

スティア編のMADを上げたので、ご紹介しておきます。


尺の都合で(?)倍速を多用したのもあり画像が、汚いかなー見にくいかなーというのがあったりして
ダークファルス戦を入れなければ、もう少し何とかなった気もするのですが、
ダークファルス戦単体だけの動画じゃ面白くないですし、ダークファルス戦+ルシエル編というのも、
なんか違うかなーと思ったので、かなり強引にスティア編にねじ込んだのでした。
これでも一応、頑張って曲の歌詞やメロディに合わせて作ったつもりですので、良かったら見て下さいね(*゜▽゜)ノヨロシク

ポケモン日記

まだSVの色証厳選も終わってないのですけど、ポケモンホームが解禁になって
次のシーズンにはアルセウスのポケモンと剣盾に居た準伝説などがランクマで使用可能になるようなので
私もポケモンを送る準備としてアルセウスで、まずは図鑑完成→光るお守りゲット→おやぶんポケ色違い探し!
というのをやりはじめていたりします。




アルセウスの図鑑は全部捕まえたら完成!ではなく、各ポケモン毎にタスクがあって
それを幾らか達成して研究レベルというのを10にしないと完成しないのですよ。
もうね…操作方法も忘れてたし、ポケモンの生息場所なども、すっかりさっぱり忘れてしまっているので
かな~り大変な作業となっていたりします(ノД`)・゜・。クギョウダー
それにアルセウスではLV差があっても戦闘が楽にならない(こっちカンストでも結構痛い)ですし、
好戦的な群れに遭遇したら1vs多数のバトルとなって、正直キツいものがあったりするんですよ( =_=)タスクノタメダー
それでも…やるしかないんだー(* ̄0 ̄*)ノガンバリマス

ユナイトではブイズイベントみたいなのがやってて…別に強制ではないのですが…
ブイズイベント!ブイズ戦!やるしかないでしょー!?な状態ですね(汗)




一応、イベントに合わせて?新たにブラッキーとリーフィアが参戦してきたわけなのですが
以前のブイズ参戦(イベント?)とは違って、イベントすればブラッキー&リーフィアが貰える!というものではないです。
ただイベント中は使う事はできるので、良かったら買ってね(課金外通貨でも買える)という感じだと思います( =_=)タブン
イベントは1期2期など期間があって、その期間にランダム?で選ばれたブイズを使って、あれやこれやしないと報酬が貰えないです。
只今は4期で私のブイズはリーフィアですけど、リーフィアとブラッキーは参戦と重なって出たので固定なのかも?

スプラ3日記
最近では変な時間にイベントらしきもの?が行われる事がありました。
最初は普通のナワバリバトルで2回目がウルショ祭り!とか言うものでウルトラショットが打てる武器しか使えませんでした。
次(3回目)はランダム武器になるとか聞いたような?
レート戦?ランク戦?みたいな感じで本当は順位争いというものだと思いますが(上位のバッチが掛かってる?)
私は参加賞?のガチャ1回権利ゲット!までやったら終わりですね。




とりあえず、やっとハンコとナワバリの金バッチ貰えました\(^o^)/ヤッター
とにかくハンコのバッチが欲しかったんですぅぅぅヾ(≧▽≦)ノハンコダイスキデスー
後は「武器の★5バッチも集めないとなー」(今あるのはボールドだけ)なのですが
ボールドに慣れると他の武器使ったら「インクすぐ切れて使いづれぇぇえぇぇええぇ!(`Д´#)ゴラー」で発狂するんですよね(汗)
今は頑張ってスプラスピナー使ってますけど(SPがハンコなの♡)
ハンコのバッチ取れたので、そろそろ武器を替えないとな~と考え中ですけどね(苦笑)
ガチマッチは殆ど行かないのですけど、人が居なくて出来なくなったら困るので、とりあえずA辺りに居ればいい?…という感じです。

ではでは、次はクリエイティブスペースな話になるんじゃあないかな?(@^^)ノチャオー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2周年らしいよ | トップ | 順を追って行こうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事