☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

夜桜持ってる人がチラホラと…

2015-06-20 | PSO2
最近のニュース(?)で気になったものが1つ…
FINAL FANTASY 7のフルリメイク版が出るという事でしょうか(⌒∇⌒)ヴェルサスモキニナルケドネ
今までリメイクと言っても、綺麗なグラフィックが追加されてるだけで
ゲーム面は古いものそのままだった…とかが多くて、ガッカリだったりしたんですが
今回は…今クオリティでゲーム全部作り直しだそうですので、とてもとても楽しみにしているのです♪
では…PSO2のニュース(?)



高レベル帯におけるゲーム難易度の問題と対応について…だそうですが…

「アルティメットクエスト」や難度「エクストラハード」の高レベル帯のクエストにおいて、
エネミーの耐久力が高いため難易度が高いとのご意見をいただいております。

高レベル帯のクエストにつきましては、レアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを装備した状態で、
プレイしていただくことを想定したバランス調整になっております。
しかし、高レベル帯の全キャラクターの装備状況を調査した結果、
「アルティメットクエスト」や難度「エクストラハード」で十分な戦闘を行うために必要な
レアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを入手されていない方が想定よりも多いことが判明いたしました。
こちらにつきまして、さまざまな対応を検討いたしましたが、
レアリティ★12武器とレアリティ★11ユニットを入手しやすくするように対応することが
現状においてもっとも効果が高いと判断いたしました。
つきましては、7月上旬のアップデートにて下記の対応を予定しております。

レアリティ★12武器とレアリティ★11ユニットをマイショップで出品・購入できるように変更


--------以上、公式サイトより部分抜粋(全文は公式参照でよろしく)--------------

私は、それよりも…特定の緊急で水着を着ないとブーストボーナスなどが得られないとかいう話の方が
ふざけんな!この…エロボケカスハゲーヾ(▼皿▼メ)〃モウコンコロスゾー
だと思ってたりするのですが…まぁ…普段…行くのが面倒で(遠いし)…尚且つ、日焼けが…シミが…とか言いながら
めっきり水着なんて着ることのない生活をしていたりしますから
ゲームでぐらい思いっきり水着で暴れるのも悪くないのかも知れないですけどね(-_-)アンマリモッテナイヨ?

まぁ…それはいいとして…
★12武器と★11ユニットを装備した状態でのプレイを想定していた?
「ごめーん…私、殆ど持ってないよ?(゜-゜?)ワタシッテソウテイガイ?」
でも…その想定外の(?)低ランク武器防具でも、アルチーやXHで一応ソロもできるし?
時間が掛かるとか、硬い、キツイ、とか思うことはあっても…それが普通だとぐらしか思ってなくて
難しいとか難易度が高いとかは思った事、特に無いですけどね?( ̄ー ̄?)コンナモンジャナイノ?
自分よりLVの高い敵と戦うのだから、少しは痛い思いして当然じゃないのかな?と思えますしね(・_・ )Mナノカ?
何処行っても、サクサクとエネミーが溶けてしまうなんて、逆に、ぬるぬるゲー過ぎて面白くないのではないのかなぁ?
まぁ…無双できちゃうのも、それはそれで楽しいかも知れませんが…
ヒィヒィぜぇぜぇ言いながら、やっと倒したぞー!というのも楽しいと思うのですよね♪

★12武器と★11ユニットを入手されていない方が想定よりも多いことが判明いたしました?
それは…別に入手するのをサボってるわけではなく、手を抜いているわけでもなく
単に運営の設定しているドロップ確率が、超が付くほど渋いからでは?と思えたりするんですけどね?

取引が出来るようになるのは良いことだと思うのですよ。
個人的には、やったーやっとサイキ手に入るぞぉぉ?で大喜びでもありますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノヤッタヤッター
(まぁ…高くて買えないかもだが…(汗))
ただ…運営が当分取引解禁は無いです!って言ってたの、ついこないだじゃあなかった?
えらく手のひら早く返したな!という、ちょっぴり不信感的な部分と…
ゲームを、つまらなくしているのは、レアが手に入らない(買えない)から!とかエネミーが強いから!の部分ではなくて
ドロップが渋過ぎるから!なんじゃあないか?と思えたりするのですよね(-_-)ソノタメニゲームヤッテルカンジアルヨネ
どっちも同じ事では?と思えるかもしれないですが少し違うのですよ(*^ー゜)b スコシネ
取引できるようになるって…それは嬉しい!とか、有難い!とかはあると思うんですけど
取引できるようになるから、楽しい!というのは、ちょっと違いますよね?
(取引で強い武器防具揃えたから、戦闘が楽になって楽しくなるという二次的なものはあるかもですが)
大抵は、出来ることならパパッと買うより、多少苦労しても自分で拾いたいものだと思うのですよ?
だから…何故ドロップ率の調整(上方)という方向には全く行かなかったんだろう?というのが疑問なのですよね。
それこそ『冒険』を謳い掲げるのならば、なおさら現地調達(ドロップ)の喜びに勝るものはないと思うのですけどね?
他にも…銀バッヂ30個で交換できる★11防具を未強化で装備してても想定内なのだろうか?とか疑問もあったり(汗)
あれやこれやと言い出すとキリが無くて…私こういうのを書き出すと、やたら長くなるのが欠点ですね(*゜.゜)ゞポリポリ

混沌バッヂ集め近況



銅と銀を交換しても金は、まだ180強ぐらいしかなくて…
うーん…やっと半分ぐらい?( ̄ー ̄?)オソイ?
ロビーなどでは、夜桜持ってる人を、チラホラと見かけるようになって…
いいなぁ~私も早く貯めないと~と思うのですけど、
一人だけ先行して集めてサッサと交換してくる!って、なんか抜け駆けしてるみたいで嫌ですし
なるべく一緒ぐらいに交換して、ワイワイしたいと思うので
相方さんが仕事から戻って、一息ついてから一緒に混沌行こう!となりますから
結構な夜中な時間になってしまうのですよね(´Д`;)アサマデガンバローカ?
土日は、出来れば昼も周れたらいいなぁ…と思ってはいるんですが、どうなる事やら(今もブログ書いてるし)

ものすご~く今更な事しでかしました



私、最近までブラオレットの潜在の幸福の祥って、
説明通り『レアドロップ品が確率でSWになる事がある』そのまんまの意味で…
まぁ…SWになる確率は、ラッキーライズ程度な気休めのお守り!程度に思ってたと言うわけなのですよ!
そして、シグの防具を貰おうと最近クラフトしてた私は、
そのついでに全員の幸運の祥のお守りと練成巧者のお守りを貰って
気休め程度でもいいから、カバンにブラオレットとニョイボウ入れておこう!と思ったわけなのです(*゜▽゜)ノオマジナイダナ
とりあえず、ブラオとニョイボウは、誰か1人が該当のクラフト品に仕上げさえすれば、
後はそれを皆で回して見せに行くだけ!で終わってしまうと言う、お手軽なものでしたからね♪
その後、全員分のブラオとニョイボウ買ってきて、全部を潜在3まで開放するのに
強化地獄に泣かされましたが(+9から+3まで落ちたりね)…とりあえず完成しましたとさヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノヤッター
それ全員に持たせて驚いたのは…
SWが出る確率が上がる!のではなくて…SWしか落ちないんですけど?(。・д・)ソウイウモンダッタノ?
コレ説明文間違ってるぞー!というか…これは…実は不具合なのでは?(汗)
でも、最初は全部がSWで出るよ~ウハウハだよ~と大喜びだったんですけど…
ゴミも何でもかんでも全てがSWで出るという事は、ゴミも何もかも全てに鑑定料金が発生するわけで…
マガツに行った後とか…なんか鑑定だけで20万メセタぐらい速攻で消えたような?( 〇□〇)カンテイビンボーニナル
まぁ現物で拾うよりは、好きな属性に出来るし、多スロにもなりやすいという利点はあるのですが…
お財布に優しくないのが痛いですね(ノД`)・゜・。アカジダヨー

AD自分用メモのようなもの
今は夜桜の期間限定なバッヂ集めに行きたいかな…なのですが、
とりあえずサイコもう1本貰って属性50にもしたい!のですよね(≡д≡)キットエルダーハオトサナイ
なので一応、サイコ用に表を作ったのでした(*゜▽゜)ノヒトメデワカル



サイコ貰うのに必要なライブシリーズはロッドのライブリアスと
タリスのライブビロリアとガンスラのライブスリドゥンを手に入れてシグに見せる!と…
で、それらを手に入れるのに必要な大輝石と数は表の通りとなりましたとさ\(o⌒∇⌒o)/ガンバロー

まぁ…期間限定のおかげで(?)アーレスも手に入らないし、スレイヴ交換も止まってしまったし
サイコも当分は50に出来ないだろうし…頑張って夜桜貰うぞぉぉ(* ̄0 ̄*)ノウオー

おまけ? シキさんのパトカへの道

      

この人も期間限定のイベントキャラ(のはず?)だと思うのですが…
ちょっと存在感が薄いですよね…(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャイニングライブステージ... | トップ | マジカルプリズムファンタズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事