The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

【急告】アカウントハックの被害のこと

2012年10月02日 | ドラクエ
ここ数日、公式の投稿に
「アカウントハックされて、所持Gがゼロ」
「持ち物がごっそりやられた」
「装備売り払われた」
などの書き込みが多数寄せられている。

うん、土地の価格が発表されで、各自が金策に走り
皆それなりの貯蓄が形成されつつある今。
ハックする側からしたら、「機は熟した!」て事でしょう。

冒険者の皆さん。
自衛のために、まずパスワードを変更しましょうね。
定期的なパス変更は、基本です(って俺もずっと同じだったけど)。

さらに、セキュリティートークンを導入しましょうね。

購入方法は、公式だと若干わかりにくいんだけど、
クリスタ(スクエニの通貨)の使用許諾してからでないと購入処理進めないので注意。

導入すると、オンの都度ワンタイムパスの入力が必要になるし、
3DS連動の場合は、外出先に持って行かなきゃいけないけど。

このタイミングで所持金ゼロ、装備なし、で放り出されたら・・・。

まずは、パスワードを変更しましょうね!


[追記]
キャッシュカードでスクエニサイトでクリスタをチャージすると1000円単位で、
トークン買うと端数(数十円分のクリスタ)が残るし、使い道がない。
ファミリーマートの店頭端末ファミポートから、
webMoneyJustPointsってのを選べば、
900円以上は1円単位で購入可能!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿