The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

ファンキードラゴ討伐隊

2012年10月03日 | ドラクエ
かねがね考えていた、
スリープダガーを活用したドラゴ討伐。

高性能サポ旅さんご本人から声かけてもらい、試す事が出来た、

チームの僧に声かけて
短剣旅(俺)、短剣盗、スティック僧の盾持ち三人。
あと一名はタイガー使いが良いかな、
と探すが今日に限って見つからない。
珍しくフレも短剣使いばかり。
一人は元気玉残り27分(沙*・ω・)wソリャアカン
巡り合わせ、だな。
フレの魔法使いに入ってもらい、出撃。

魔法使いをダメージソースに据えた布陣は、まぁ普通だね。
でも、急に呼び立てたのに来てくれてアリガトネ。


初戦は様子見。
危惧した通り2体の片側を寝かせた後、寝た個体に攻撃して起こしてしまった。
周りの動き見て立ちまわないとなー。
この所キラピ連打ばかりだったんで、パーティースキル落ちてるのかな。

一戦終えて。

うーん。
自分を基準にしていたから、考えが偏狭だったな。
短剣盗賊さんは強い
バイシ二度掛けのスリープダガーで60、ヒュプノで140
アタッカーとして十分な実力だ。
おれはバイシ二度のヒュプノで70。
攻撃力の差は40あり、ダメージ数値は倍違う、か。
パッシブの差だけでは無さそうだな。
俺の氷の刃、スリープダガー入りづらい事想定して会心錬金したが、
攻撃錬金でも良いかもしれないな。
フレ盗賊さんの短剣はグラディウス☆3に攻撃力+30の錬金効果、か。

ただ、今回のフレ盗賊さんが、突出して強いって可能性も有る。
他の短剣使いさんとも組んで様子見てみたいね。
ラストの2体。
開幕1ターン目で2体とも眠らせ、
「おっ今回楽勝か」と思いきや
中盤逆にパーティー全員が寝てしまうなど、超展開で面白かった。
しまったな、2盗寝てる時に寝顔撮ればよかったな。
それだけやり残し。

全体的には安定していたし、メンバーに恵まれ適度な緊張感で楽しく狩れました。
みんなありがとね。

あぁ、お守りは勿論今日も出なかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿