The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

ダブルすれ違い 報告

2012年08月24日 | ドラクエ
昨夜
秋葉原のヨドバシを巡回した結果の報告

すれ違いは39人

その夜、製品版でダブルすれ違い出来たのは13人

でした

で、不具合など
○専用便せんの柄が消えて白地になって手紙が送られる
これは、まぁ伝えたいことが伝わればいいから俺にとってはどうでも良いかな

○20人以上のすれ違いデータを送るとエラー
これはヒドいね。通常リストと思い出リスト?にそれぞれ19人にして、サーバーへ送信すれば回避だって。そんな初歩的な…ちゃんとテストしたんかいな。
(8/24訂正。合計で19件となるよう調整が必要らしい)


○製品版との同時接続エラー
俺の取説読み込み不足か、wiiで製品遊びながら、3DSですれ違いデータを送ると、同一アカウントによる複数接続エラーが出る
製品版をログアウトすれば3DSからサーバーへの送信は正常処理される
郵便チェックやバザーチェックは普通に使えるんだがなー

だから、製品版内でダブルすれ違いが発生しても、3DS内にはその情報は自動反映されない
リスト振り分けてサーバーへデータ送信できる準備した後、wii側をログアウトしてから3DS側はデータ送信すればいい、のかな?



ダブルすれ違い100人達成でルーラ石一個追加、はデマかマジか。
20人で小さいメダルがもらえるんだとか。

【8/24追記】
3DS側のダブルすれ違い人数は、8/23夜の13人のままだが、
24日23時くらいまででwii本体側は27人を記録。
オンライン宿屋コンシェルジュで確認すると、ちいさなメダルを無事入手できた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿