The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

追加仕種クエ終了

2012年10月13日 | ドラクエ
近所のヤマダ電機、wiiU予約は前金1万円でポイント無しって、
ずいぶん強気だなぁと感心しきりなコウキチまるです。

現在の冒険環境はwii+レグザ32A1。
この液晶テレビはゲームダイレクトという、
PSPを拡大表示出来る機能がある。
MHP3rdするために選んだ機種。
が、2画面分割表示は出来ないので、いわゆる「ながらプレイ」が出来ない。
小さいテレビを一台買おうかな、と久々に家電店へ行ってみたら、
ゲーム売り場の店員と目が合ってしまって冒頭の会話となった。
そっか、wiiU買えば録画したヨシヒコや孤独のグルメ流しといて、
タブコンでドラクエ出来るんだ。
・・・タブコンでチャットとか確認できるのかな?
そこが問題だが。ま、ソロでのレベル上げなら問題ないのか。
wiiu用プロコンは遂にワイヤーレス。
かなりすっきりするな、でも必要ないかークラコンあるし。
まだまだ不明点は多いが、興味は尽きないな。
年末年始のカレンダーが今年度は割といい感じだし、がっつりドラクエも出来るとなると、
wiiU、選択肢としてはアリか?
とまぁ、短時間ですっかりその気に。


さて
前日の木曜夜、フレさんと無事メガザルロック祭りを終わらせたコウキチまる。

なにしようか。
・各地の最初の町を巡りつつ、周囲の敵を100匹倒す。
・パラディン、レンジャーのレベル上げる。
・武僧魔戦でのパッシブ上げ

新たな猟場や経験値の多めな敵を探さねばね。
運営は「狩り場の分散化」を狙ってきたようなので、
従来あったルーラポイントから直ぐ行ける様な場所には、もういないのだろう。
カミハルムイ南北の過疎っぷりときたら・・・。
ここにいた人たちは、どこへ消えてしまったんだろう。

まずは新たな狩猟フィールドの開拓からだな。
とはいえ、既にキャップ解放クエ受ける場所が、割とおいしい敵が多いようだ。
いちょう狩や甲冑アリ(ってコイツはガタラの柵向こうにいたな)、メタルハンター。
が、結構混んでるしなー。

とフレさんから誘ってもらって仕草クエ終わらせに行くことに。
ホルンの復活と風車のほほえみ。
ホルンは錆を落とせば使えるようになる、ということでジュレ下層奥からわたった先。
洞窟の中の敵が落とす。
風車はリンクルの先ソーダで倒して手に入れたアイテムを使う。
どちらも移動がちょっと面倒だ。
そしてオネダリは♀キャラならかわいいけど、ドワ♂はなー、残念。

裁縫フレさんから届いた奇術師を装着!レシピだけでも6万するのに・・・。ありがとう!!

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿