The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

あと、3P!

2012年09月24日 | ドラクエ
うー、辛い。
魔法使いのレベル上げ。

とうなっていると、タイガー使いのフレさんがフレチャ送ってくれた。
「登録するから魔のレベル上げに」って。
Lv47の爪タイガー!ありがたや・・・。
早速借りて、あちこち行くが、なかなかコレって所に巡り会えない。
日曜だし仕方ないが、混雑でピンモーの取り合い。
疲れてしまったんで、人気のない山奥へ。


行ったら行ったでクイナに二人してずっこけたの図。

夕食後、うだうだ続けるがなかなかレベルはあがならない。
ふと強さを確認すると、名声があとちょっと1つレベルアップする。
フレさんにお願いして石を借りまくり、あちこち巡ってみる事に。

グレン西でどくろあらい3体イオ一発!だけど72Pでは、ねぇ。
ジュレ上層のモコフルもいまいち。
王島へわたってペンギー。
その奥でスターキメラ。4人がかりで相手が一体ならなんとかなる感じ。

で、そのさらに奥の天流輪の舞台で

久しぶりなウパキチ君。

単体・単体とサクサク狩れて、しかも名声ももらえる。
こりゃ美味しい、と調子に乗ったらその後複数ばっかりとエンカウント。
複数からは逃げ単体のみと戦闘でなんとか4戦するもサポ僧やられたのでオルへ帰還。

すると、別なフレさんがサポを探しの為50僧侶になってる、というので久々の旅芸人で酒場登録。
即3名に借りられたけど、人気というよりは希少種だからか?

なんだかTGSで人気職第6位、人気種族第6位のダブル受賞だったらしいが、ドワ芸人。
アストルティアの国勢調査も発表になったが・・・。
9月18日時点で、って事のようだけど、
その頃ならLv30位のオノ戦レベル上げで、モリナラのタマネギ狩ってた頃かな。

復帰後再度魔へ転職し、短剣育成の為トンブレロへ。
トンブレロ1体倒すのに、
イオ6発、メラミなら2発、スリープダガー+ヒュプノで2ターンkill。
・・・魔法使いでいる意味あるか?
と考えると欝になりそうなので無心で豚を狩る。

と、フレさんが会いに来てくれました。

魔法装備は借りられているサポ旅。
ヒゲも色は体毛と同じにして欲しいな。

この後、Lv35盗賊クエへ行くというので、便乗というか同行。
盗賊に転職すると、さっき預りから引っ張り出した魔法一式が装備可能。
ますますサポ旅と区別がつかないw

クエストクリアして名声も入った。
クエ報酬の腕と頭は、
手持ち装備いっぱいにしてあるから、コンシェル直送~、よかった。作戦成功だ。

で、魔で何に振るか決めていなかったポイントは全部短剣にふったった!
あと3Pで、短剣100に到達だー!!!



尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿