ゴールドストーンのバザー出品最安値が、店の買取額と同じ1000Gだったのを見て衝撃を受けたコウキチまるです。
出品者さん、出品費10Gと手数料分損してるよ?
相変わらず鋭いキバはバザーで120が多いし、
課金2ヶ月目だからもうちょっと賢く売ろうよ。
ね?
さて
短剣に振るスキル3を入手するには、魔法使いか盗賊を上げなきゃだけど。
まず、魔法使いで散策。モリナラでタマネギやカブトを相手に狩る。
が、
魔法使いの方がレベルは低いが次は3の倍数だから実質2ランク上げなきゃだから
盗賊に転職。
とはいえ約20,000の経験値はなかなか大変だ。
カミハル南でサポ1でピンモーその他を片っ端から倒す。
徐々に人が増え、取り合いになり始めたので、
北へ移動して敢えてとうろうへいを倒したり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/49/b7d804e9bac313190ab1e48e5446a0d8.jpg)
タイガー使いのフレサポさん、助かります。感謝感謝。
二時間位かかったかな。
漸くレベルアップし短剣は100に到達。
長かった。
Lv35装備の武器としては火力低めのキラーピアスだけど、
そのポテンシャルたるや(以下高額品購入を自分の中で正当化中)。
最大の特徴は、ハヤブサの剣やツメと同じく2回攻撃。
2回目は初撃より威力が落ちるので、単純に二倍ではないけれど、
与ダメは合計で1.7倍くらいか?
2回の攻撃には、それぞれ乗る判定。
かいしんの一撃、は初撃追撃それぞれで判定があるようだ。
また、短剣スキルで発動する「たまにMP吸収」も、2回判定。
これ、不意に出会ったメタスラにいい感じで立ち向かえるのでは?
βのメタスラ祭りに備えて、会心連金しまくった記憶がよみがえるぞ。
確か「効果あり」って俺的結論だったなー。
かいしんツメ盗賊とペアで、1ターン4回のかいしん判定。
4人なら8回の会心判定。おー期待がふくらむw
MP吸収も、芸人の頃に短剣を育てていなかったので、MP回復できる僧魔がうらやましかったが、
これと閃き指輪でMP回復可能。トンブレロ狩るならサポ僧不要じゃね?
短剣、いいね。
更に、攻撃技。
スリープダガー(MP消費1)からのヒュプノスハント(MP3)。
ヴァイパー(MP1)からのタナトスハント(MP3)。
複数敵なら片側寝かせて各個撃破が可能。
ヴァイパーでなら睡眠と違って毒だから、入れちゃえば数ターンは効いてるでしょ(願望)。
地味だけど毒ダメージが各ターン10、敵の体力削るし(ピンモー・リザードマン調べ)。
とうろうへいには毒入らんかったが(マシン系だからかな)。
タナトスの試撃ちをしてみようと、コトブキーノに毒入れてみた。
タイガーで仕留められないように、武の作戦「おれにまかせろ」へ変更。
よし、毒入った!試すぞタナトス。
って意気込んだら、横からタナトスかまされたw
サポ旅さん(写真左)もキラピ持ちのダガーエンペラーだった。
盗賊は今後お宝か盾、どう育てるか。
魔法使いは魔力高めないとね。
そもそもしんどい思いして育てる意味あるのか。
メダルは所持上限枚数があるのか。
セカンドに送った素材はどう活用するのか。
悩みは尽きないが、
急な温度差で中の人はお疲れ気味だから、フレの錬金済ませて早めに寝る。
爪に会心と攻撃。
どちらも初級で銀壷使用。
が3パーセントの失敗を会心で引いてしまった。
ごめんねぇ。
尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
出品者さん、出品費10Gと手数料分損してるよ?
相変わらず鋭いキバはバザーで120が多いし、
課金2ヶ月目だからもうちょっと賢く売ろうよ。
ね?
さて
短剣に振るスキル3を入手するには、魔法使いか盗賊を上げなきゃだけど。
まず、魔法使いで散策。モリナラでタマネギやカブトを相手に狩る。
が、
魔法使いの方がレベルは低いが次は3の倍数だから実質2ランク上げなきゃだから
盗賊に転職。
とはいえ約20,000の経験値はなかなか大変だ。
カミハル南でサポ1でピンモーその他を片っ端から倒す。
徐々に人が増え、取り合いになり始めたので、
北へ移動して敢えてとうろうへいを倒したり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/49/b7d804e9bac313190ab1e48e5446a0d8.jpg)
タイガー使いのフレサポさん、助かります。感謝感謝。
二時間位かかったかな。
漸くレベルアップし短剣は100に到達。
長かった。
Lv35装備の武器としては火力低めのキラーピアスだけど、
そのポテンシャルたるや(以下高額品購入を自分の中で正当化中)。
最大の特徴は、ハヤブサの剣やツメと同じく2回攻撃。
2回目は初撃より威力が落ちるので、単純に二倍ではないけれど、
与ダメは合計で1.7倍くらいか?
2回の攻撃には、それぞれ乗る判定。
かいしんの一撃、は初撃追撃それぞれで判定があるようだ。
また、短剣スキルで発動する「たまにMP吸収」も、2回判定。
これ、不意に出会ったメタスラにいい感じで立ち向かえるのでは?
βのメタスラ祭りに備えて、会心連金しまくった記憶がよみがえるぞ。
確か「効果あり」って俺的結論だったなー。
かいしんツメ盗賊とペアで、1ターン4回のかいしん判定。
4人なら8回の会心判定。おー期待がふくらむw
MP吸収も、芸人の頃に短剣を育てていなかったので、MP回復できる僧魔がうらやましかったが、
これと閃き指輪でMP回復可能。トンブレロ狩るならサポ僧不要じゃね?
短剣、いいね。
更に、攻撃技。
スリープダガー(MP消費1)からのヒュプノスハント(MP3)。
ヴァイパー(MP1)からのタナトスハント(MP3)。
複数敵なら片側寝かせて各個撃破が可能。
ヴァイパーでなら睡眠と違って毒だから、入れちゃえば数ターンは効いてるでしょ(願望)。
地味だけど毒ダメージが各ターン10、敵の体力削るし(ピンモー・リザードマン調べ)。
とうろうへいには毒入らんかったが(マシン系だからかな)。
タナトスの試撃ちをしてみようと、コトブキーノに毒入れてみた。
タイガーで仕留められないように、武の作戦「おれにまかせろ」へ変更。
よし、毒入った!試すぞタナトス。
って意気込んだら、横からタナトスかまされたw
サポ旅さん(写真左)もキラピ持ちのダガーエンペラーだった。
盗賊は今後お宝か盾、どう育てるか。
魔法使いは魔力高めないとね。
そもそもしんどい思いして育てる意味あるのか。
メダルは所持上限枚数があるのか。
セカンドに送った素材はどう活用するのか。
悩みは尽きないが、
急な温度差で中の人はお疲れ気味だから、フレの錬金済ませて早めに寝る。
爪に会心と攻撃。
どちらも初級で銀壷使用。
が3パーセントの失敗を会心で引いてしまった。
ごめんねぇ。
尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
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