The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

ネルゲル 2戦目

2012年09月11日 | ドラクエ
※ネタバレ含むかもなので、見る人は気をつけてね。

復活の教会はカミハルムイだった。
芸人のツッコミは100%成功にしてほしいな。
不安定すぎて目覚め様に使えないぞ。

初戦ネルゲルは、序盤で僧侶が眠らさせたのが痛かった。

使った聖水を補充して手持ちを20本に。
目覚めの花を4個買い、小瓶も買い足す。

再度橋上から移動しつつ打ち合わせを実施。
・開幕スクルトで防御力あげる
・開幕不気味な光で魔法耐性下げる
・天使の準備
これを僧侶がすますまでの間、アモールで自己回復と、旅がベホイミでフォロー。
さらに各自から5本ずつ聖水を預からせてもらう。
これで、聖水は35本。これが尽きたら小瓶使うさ(実際に使う羽目に・・・)

防御力の盾を重要視した扇装備で二回戦を開戦。
一度ネルゲルが退き、ベリアルたちを召還。
事前の打ち合わせで「Aから攻撃集中」を申しあわせ済みだったので、
初戦のような混乱もなく、と言いたいところだけれど。

3体がそれぞれでかい図体で、目的の相手にたどり着いて聖水使うの大変W
ただし、こいつらには初戦で花吹雪効いてたから、今回は心おきなく花吹雪打てるのが嬉しいね。
余裕があれば棍僧にバイシオンと聖水。
着実にダメージを与え続け、アークデーモンABと倒し、ついにベリアルも仕留めて
再度ネルゲル引っ張り出したぞ!

さー、こっから未知の領域だ!!


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿