The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

冥王ネルゲル 初戦!

2012年09月10日 | ドラクエ
※ネタバレ含むかもなので、見る人は気をつけてね。

遂に、ネルゲルと対峙するコウキチまる。
エテーネの俺が死んだのも、鉱山のガス事故でドワが死んだのも
こいつのせい、なわけで。
(他種族の死因は詳しく知らないが、ウェディに関してはネルゲル関係ないよね?)

天魔もそうだけど、
聖水がぶ飲み必要な相手とは、できれば複数回戦いたくない。
お金かかるし、もらえる経験値も少ないし、長時間拘束されるし。
一度クリアした僧侶さんがアストルティア全土で不足気味、という状況も理解できる。

その点、俺は仲間に恵まれたなー。ありがたい。
頼れる僧侶二人に魔法使い。全員がLv50で冥王は未経験。
蘇生&回復役と、魔法攻撃役で2職3名はやるべき事がはっきりしている。
その点、バイシオンすべき物理アタッカー不在(棍僧の攻撃は200超えてるけど)な編成で
旅芸人の出来ること、あるんかね?
と、そこを探るべく初戦に挑む。
まずはどんだけ扇が通じるか、だな。
通じなくても攻撃力に期待の持てないパッシブ回収不十分な今の俺では、
盾は外せない。壁には不十分でもマトになれば魔の攻撃機会増えるしね。
そのためには一撃死せず生き残ることが大事。盾ガードに期待だ。
盾にスキル、振っておけばよかったな。

ネルゲルの鎌、痛い。
HPのほとんどに相当する、140位のダメがある。
対して、ベホイミでの回復量が90、アモールの水で70?
回復量が足りないな。
そして、残念なことにネルゲルに花吹雪が通らない!
物理攻撃してくる敵にこそ効いてほしいんだが、一向に効かない。
うーん、どうすっかなー。
と芸人が悩んでいる間も魔法使いの攻撃は続いており、ネルゲルが一旦後退する。
と、アークデーモン×2とベリアルの3体を召還。
うん、下見に来た甲斐があったぞチクショーw。

3体同時の攻撃で態勢が崩れてしまい、各自が各個撃破にむかってしまう。
また、戦闘開始から無回復だったMPが、それぞれ25程度の残量となっていた。
魔法の聖水を2本ほど魔僧へ振り掛けるが、崩れるときはあっという間だった。
全滅して協会で復活。
あー、Lv50だから所持金の半分がデスペナかー。



尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿