The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

時は来た!

2012年09月28日 | ドラクエ
橋本真也の名言ではなく。


バザーの素材は徐々に値下がり中。
皆さん増殖系の敵を相手にしているようで、特に一部はだぶついているね。
・赤ベリとサンド
・キバとホーン
この4種では、サンドフルーツが安い。ケダモンさんきゅー。
バザーで買ったとして、
フルーツ2個80G、ベリー3個270G
やりたいことが多すぎるので、取捨選択が大事だ。

・キバはポポラパで拾える。
・レッドベリーはオル西で拾える。
うーん、ピィピの石、再度登録かな。

器用さはマスクで上げればいいから、
けものの皮*1で即生産可能な皮の手袋が手軽だよな。

ただ、時間もコストに含めれば、
素材だけを採りに行く時間は無駄なので、兼用できるところがいいよなー。

素材はけものの皮*1、鉄鉱石*2とホワイトウッド*1。
ホワイトウッドが地味に面倒だな。
僧の装備は、皮かな。

ぬすっとが麻*2とコットン*1、はやてがコットン*2とけものの皮*1
うーん、旅盗ははやてでもいいな。
皮の手袋10個にツボするとして、
☆1に5個のようせいの粉。
10回で5000G、20回なら10,000Gのコストか。
赤ベリーなら30個(2700G)か60個(5400G)
砂フルーツなら20個(800G)か40個(1600G)
20回ともなれば壺も1個は必要。2500G。
トータルコストは・・・20回で19500G!!!!!

・・・セカンドで拾える素材は拾って送っておくか。


ヤツを眠らせるのには魔法なら暴走。
ならば氷の刃の錬金は、会心だな。
会心スリープダガーなら寝るだろ、さすがに。

方向性は決まった。
来週には実践テストだな。

短剣旅が寝かせ
盗賊が盗む。
僧侶は回復。
バイシオンが活きるから、
盾持ち盗賊と爪盗賊の2本立てでもいいな。
いけそうな気がするが・・・?やってみんと分からんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿