The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

盗賊レベル 41へ

2012年09月28日 | ドラクエ
久々に郵便がパンクしている。
バザーの売れ残りやらなんやらと、フレさんの錬金依頼だな。
希少な扇仲間に扇を供給しようと思ったんだが・・・。

フレさんの装備を引き出して片っ端から錬金。
決戦装備以外なら鉄ツボ☆2でも良いのかもとは思いながら、
つい銀使ってしまうな。

フレさん誘ってモリナラでバアラック
元気玉使ったが時間内には上がらず、
サポタイガーのMP切れたので町に戻りソロ。
初撃でヴァイパーかスリープ入れば次撃ヒュプノかタナトスの2ターンキルだが、
決まらなきゃ結局3ターンだな。
もっとサクサクいくところないか、
と考えてたら盗賊フレがインした。豚数匹狩ってレベル上げして盗賊は41に。

ガタラへ移動し錬金済み品手渡ししたら、
まずは街道先の洞穴へ。
あー、ここは。
以前ドワで初めて来た時か、
ノラで組んだら皆バラバラに洞穴すすんで、
死ぬは単独リレミトするわ。
蘇生に走り回ってたらいきなり解散で放り出され、
しばらく野良で組むのやめたもんな~。

当時は進むのすら大変だったが、
あらアッサリ最深部にたどり着く。

次はホタテから盗む、ってヴェリ南かよ!
遠いな。

別行動してるフレ、石有るとの事で貸してもらい、マリンスライムをスルーしてホタテから盗む。
都合二匹で二個ゲット。
頭目に渡すと、
あー、あれだ。
また訳有りなんだ。
マスクにピンと来ない奴寄越して、って。
ドルワームで売ってる奴なら知ってるが…。

トップ画像は盗賊一式(錬金済み)装備のフレさん。
派手な衣装が多い中、さすが盗賊。シックだ。
が、盗賊レベルで1違うだけなのに、盾装備の魔法一式を上回る守備力。

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿