The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

盗賊レベル45へ

2012年10月01日 | ドラクエ
はぐれメタルが出ない今、45000の経験値は地道に稼ぐしかない。

土曜の夜、早めに寝たものの0時に目が覚めてしまったので、地道なレベル上げを始める。
ホワイトウッドを拾う為ランガーオへルーラ。
したつもりだったが、ついロンダへ入り込んで深部を目指してしまった。
44の盗賊ならソロでも平気かな?念のためサポ二人だして移動。

途中、ホネにスリープ&ヴァイパーを試す。

お、スリープ入ったね。
最深部から折り返す途中で腕とエンカウント。
仲間呼ばれたら石像だった!

βでも埋められなかったロンダの図鑑、こりゃ埋まるかなと期待。

が、まさかの自分死亡での戦闘勝利。
これでは図鑑が埋まらない。
辛勝でサポMP不足で現地蘇生できず、教会で復活。

カミハルで復活したので北の奥地へ。
とうろうへい狩りつつ探索。

いろんなのがいるぞ。
黒ウサギ、つえー。
なんとか倒したが、直後に虎に囲まれて死亡。
またもやサポのMPが無い。教会で復活。
うーん、いまいちなので3時で一度寝る。


朝インしたらフレがレベル上げしていたので加えてもらう。
入り江の先、タマネギマンとオジサン。


見た目睡眠耐性ありかと思ったら、割と良く寝る。
さすがマイ枕持参だ。
こいつの着ているローブだかガウンだかのレシピがあればいいのに・・・。

この後、別なフレとオル西で豚狩りながらレベル上げ。
フレさん、メインは僧だが今回は珍しく武になっている。
パッシブ上げに精が出るねー。
ま、たまにはこっちが育てる側でもいいでしょ。
豚を追って西の奥まで踏み込んだので、ついでにミュルエルへ。
こっちは混在するもののマジシャンの数が多く、取り合いにならないから気が楽だ。
コビン稼ぎつつレベル上げし、漸く盗賊は45に達した。
その後、インした盗賊46のフレと合流して、45クエストへ。

序盤はお使いでワッペンと壺を回収。
それぞれ一発で盗めた!二人分だから2回計4戦。
その後、返却&報告して向かうのは流砂の・・・って、
オアシスの石上書きしてしまったよ。
電車と徒歩で移動して、目的地へ向かう。

ゴーレム、睡眠と毒が入るか試してみたいな・・・。

まったく、今回もこのぱたーんか。
芸人クエのゲイザー、ドルワームキーエンブレムの天才児。
考え方が偏ってるなー、若者たち。
ま、一元的に見ることしかできないから若者なのか。

サポの僧旅の4人編成で倒して、必殺技を習得して昼休み。


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿