The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

フィールドの宝箱

2012年08月07日 | ドラクエ
オルフェア東を探索していて思ったこと。

フィールドには、宝箱がある。

宝箱には種類があって・・・

は必ず中身を取ることが出来る、自分専用の箱。
取れば箱は空いた状態となりそのままフィールド上に残る。

は全プレイヤー共有の物で、誰かが取れば跡形もなく消滅するが、時間が経てばリポップする。
パーティー単位では共有な様子。

はβにはなかった箱で、鍵がかかっていて今は開かない。


で、
東の柵を越えたフィールド、
メイジキメラやビッグフェイス、さまようよろいがうろつく場所
奥の奥に紅い宝箱があるけど、開けてみても中身は素材だったりする。
周辺の青箱の方が、高額品が入っている様で、
これはβとは逆な感覚。


但し、
青箱にはミミック・人食い箱・パンドラボックスという
いつものメンツが潜んでいて、遭遇してしまうと
「この戦いからは逃げられない!」で
低レベル時だと全滅。
更に今のチャット障害だと死んだら周囲に意思表示できない。


だから

フィールドの探索には「みやぶる」盗賊が必須

最新の画像もっと見る

コメントを投稿