The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

レベル26カバンクエスト

2012年08月08日 | ドラクエ
噂でしか聞いたことはなかったが、
ウェディの街の井戸に何かがあるという


インしてみるとウェディのフレさん発見

聞いてみるとナカナカ大変らしく、
しかもフレさんは終わらせた直後だという

取り敢えずパーティーに入れてもらい石を借りて街に移動

ここは大陸じゃなくて諸島
諸島と言えば海辺
海辺と言えば流れ寄る椰子の実

あまりお目に掛かれない椰子の実が、街の海側出てすぐに拾えたり、
トンブレロが徘徊していたりナカナカなロケーションなので、フレさんが用を足している隙にサポつれて狩りと素材拾い


トンブレロ以外にもしびれくらげやキメラ、赤い服着たネコ的な奴など、ちょうど良いレベル帯の敵を倒していると
カバンクエストに必要なドロップをゲット

もう一種類はトカゲ
βでもうろついてたね
複数や群れで出られるととてつもなく厳しいらしい


探して探して選り抜いて、やっと単体で出た奴と戦うんだけど
槍僧×2とサポ魔

敵のバイキルトを防ぐ手だて(スカラとか)がない以上、
やることはいつもと同じな扇芸人。
花吹雪ルカナンバイシオン
誰かが力尽きたら、僧侶のザオ成功を待ってのホイミ、かな。

花吹雪があっさり掛かり一体目は若干拍子抜けで倒せたが、きらめきインクゲットに五体倒した引きの弱い俺、
当然一発クリアにはならない

次の単体をフレさんと探していると、別のフレさんの体力が減った
離れた場所でバトル開始してたらしく、慌てて現場へ急行し参戦

こっちの個体は花吹雪が掛かりにくく交互に誰かが力尽きる展開
こうなると旅芸人はMP切れるの早い
小瓶があって良かった
店売り金額から考えてもモンスからのドロップ狙うべきなんだろうな

何とか倒しはしたものの、フレ僧一人は力尽き、サポ含めMP残ヒトケタの辛勝
でも、アイテムは出たから良かった
つきあってくれたフレさんとサボ魔
ありがとね


出来上がりまでリアルに24時間か

最新の画像もっと見る

コメントを投稿