The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

チェックしてなかった俺も悪いが・・・

2012年12月28日 | ドラクエ
超ひっさびさに早朝に目が覚めた金曜の朝。
おっしゃー!こりゃ魔結界張ってマリン狩りに行くしかないぜ!!
・・・あれ、早朝メンテ
19時前には決まっていたのなら、ドラキーのお知らせ出してほしいなー。
なんだか色々寒さが身にしみるコウキチまるです。


木曜夜。

クーちゃんを拾って帰ってインしてみると、チームの武器職人さんがインしている。
俺にパピヨン☆☆作って、とお願いしたら、素材がないから作れない。
けど、☆☆☆なら2本ある、と送ってくれた。
ありがたいー。いつか恩は返すね。きっと。うん。

チームの二人とファーラットのダンジョンへ行こうか、と言うことに。
そこに、フレさんからチャットが来てダンジョンに行かないか、と。
ナイスタイミング!一緒に行きましょう。
フレさんとチームのメンバーは、実は初対面ではないんだよな。
ずいぶん昔にイナノミ街道で一緒に箱を探しまわった仲だ。
あの時はチャット機能フレンド機能の不具合で、フレンド申請できなかったんだよね。

で、ファーラットのクエ未クリということなので、レンドアへ移動。
サーバーは?、と聞かれたけどので特に意識せず指定。
ファーラット近くに向かうと、久しぶりにすれ違いを達成。
お、今日はついてるか?と思っていたら。



以前から読ませてもらっているブログ主のオレンジの髪のドワ子さんと遭遇!!
こちらはパーティーで今まさにダンジョン突入の体勢だったので、ちょっとしかお話できなかったけど、
フレ登録させてもらいました。
希少種ドワ同士、これからもよろしくです。

さて、ダンジョンに入ると、そこにはプクリポの像が。
ここは、夢幻の摩天楼 LV49 らしい。
出てくる敵も昨夜のダンジョンとは違うね。

レッドプリンとヒートギズモ。

ボス部屋の手前には、ネコ?風な機械が。


で、この部屋のボスは

おー、久しぶりなハヌマーン!!!

倒して福引券2枚ゲット!

じゃ、次のダンジョン行ってみよう!

入口にはドワーフの像が。
今度は 太古の地底回廊 LV53 だ。
メンバーのレベルに変更ないのに、ダンジョンの方は自動で変更なのか。
お、HPMPは全回復されてるぞ、ラッキー。

途中途中で小瓶をゲットしながら、更に盗賊の活躍でアイテムドロップが。
・・・しまった、荷物がいっぱいだw。

今回のダンジョンボスは

キンレオ!

ダンジョンで戦っていると、俺以外の3人は戦闘終了後に装備がキラキラ光る。
素材屋クエ、まだクリアしてないの俺だけかぁ。
ゴブル西で13回ほど戦闘につきあってもらって素材やクエをクリアー!

拠点となる商人テント村には見慣れないキャラ。

美容院かー。ずっと後でもいいや。
髪色変えられるのって、いいのか?
髪色込みで記憶しているので混乱するじゃんかー。こまったな。

本日の抽選結果は、小瓶1聖水1。

金曜は、錬金上限開放目指す!!!

尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿