The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

ワカメのパシリ

2014年06月26日 | ドラクエ
落雷や雹や水没や
いつ自分に降りかかるやもしれぬ災害に怯えつつ
毎日過ごしてるコウキチまるです。

早い事スカッとした日が来るといいですね。

さて、もう少しで七夕というわけで、
アストルティアで七夕イベントが6月23日から始まったようです。

初日にお面を貰い、ドロップされたイベントアイテムは
早速バザーへ出して売れたんだけれどバザー重くって・・・。

火曜は寝てしまい水曜夜改めてバザー確認してみたら
1個30G・・・。
敵倒すと割とポロポロ落ちるしね。

収納整理をつらつら進めてみたら
・バレンタイン装備(チョコスティックなど)
・七夕装備(紋付・浴衣)
・クエ装備(王者)
・海装備(海パンなど)
・Xマス装備(サンタ一式)
と、使ってないイベント装備がギッシリ。

で、今年の七夕イベントのクリア条件はなんだか文字が多くて読む気にも見返す気にも
もちろん覚える気にもならない。
ので、
今年の七夕はボイコット。

水曜夜。
まずは戻したワカメの処置。
杖を取ってこいと言われ赴くが、
相手明らかに強そう・・・。

3戦目にてやっとドロップ。

報告すると、次は目的地へ連れて行け、と。
場所的にはピラ西の試練の扉の先、だけど
いやー全然歯が立たず、あっさり全滅。
ここはフレの助けを借りよう・・・。

気を取り直して、
自前の日替わり討伐(チョッピのサウルスロード30)をこなしていると
フレがオノ戦士で手伝ってくれた。

その後解散し、悪霊の神々を2戦。
まー俺が出来るのは脳筋爪男しかないんだけど、
その武ですら71。
元々ツメ向けに育ててなかったし、全体的な火力は低い。

何とか勝利し破片をゲット。

開幕ゴールドフィンガーぶっ放したのは、
コントローラーに嫉妬した室内犬がじゃれてきてコマンドがずれたからなんです。
ごめんんさぃ・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿