The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

週末の動きなど

2013年02月18日 | ドラクエ
土曜の朝、出かけようとして前夜の雨でできた水溜りが凍っているのに気づく。
うわ、道理で寒いわけだな。
早朝から耳鼻科へ行ってきたコウキチまるです。
診察開始前から既に院内待合室満席。
花粉ごときだけれども国レベルでの経済損失計り知れないぞ。
無花粉杉の早期全国普及を願う。

さて、週末の動きなど。

○素材集め
結晶システムの影響で防具の回転があがり、
結果錬金素材が枯渇してきた。

・小さなこうら(防具上下の守備力錬金素材)
軍隊ガニ/キラービーの通常ドロップだけど、キラービーで急所突かれて死んだ。
甲冑アリも落とすらしい。

・さとり草(身かわし靴錬金素材)
閻魔の使い(モノトーンなコトブキーノ)の通常ドロ。
日輪で散々通ったけど、遂に尽きてしまったなー。また行かねば。

・蝶の羽根(素早さ靴錬金素材)
フェアリードラゴン/マジックフライやキャタピー。
全職50超えて今更こいつら狩ってもなー。

・鋭い牙(会心腕装備錬金、小僧バックラ生産)
ネコやキラーファング
全職50(以下略

「小さな甲羅」と「悟り草」は、コウキチが崖っぷちの宿から通常ドロップ腕装備で狩りに出る、
「蝶の羽根」と「鋭い牙」はセカンドでピィピからポーポラの蝶/ポポラパのキラ拾い、
で毎日巡回するかなぁ。


○強ボス
武武僧に魔法戦士で強蜘蛛討伐に参加してみた。
魔法戦士は武へのMP補給係なので、開幕でバイキルト2発。
あとは杖で殴って自己Mp回復と、武へのMPパサー。
途中で必殺のルーレットが発動すればラッキー。
2戦目で黄オーブが出た。即売りました。お金無いもん。

○レシピ
ルフ/ドラゴンの盾、と防具3種の5レシピはメギのレシピ屋で絶賛販売中。
1個6万Gだから、レシピだけで30万。
魔法の鎧の様に多職着まわし利けば価値もあるけれど、そのへんどうなんだろう。

ついでなので調べてメモっとく
【盾】
ルフ(メギ:60000G)◎
ドラゴン(メギ:60000G)▲
みかがみ(メダル30枚)◎
ルーンバックラ(メダル35枚)◎
親分(メダル35枚)▲
▲は戦士・パラ・魔戦のみ装備可能

【防具】
プラチナ防具一式(メギ:60000G)戦・パ
げんぶ(メギ:60000G)武・盗
くろがね(メギ:60000G)戦
古強者(メダル35枚)戦
ヘヴィー(メダル?)パ

うーん、戦士系の鎧生産、全く日の目を見る気配がないな。
こりゃ裁縫+ランプの組み合わせが儲かるわなー。
鎧の一発逆転は
「新職のバトマスだけレベルキャップ70!他職60」
なんてことでも起きない限り厳しいのー。

着まわし利く魔法鎧ですら35装備だから今更感ありまくりだし。
無難にルフ・みかがみ・ルーンあたりの盾生産したほうがいいかなー。

【今日の一枚】

日曜にリアルで墓参してきたので、ボロヌス穴の奥で墓参~。
これは、古に天魔を封じた(おそらく)ドワのご先祖様のお墓。
もうちょい便の良い所に建てないと、お参り来るの大変よ。
そして、リュナンからもらった魔法装備も結晶化しないと収納が一杯で大変よ。


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿