The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

2ndディスクの前に・・・

2013年12月03日 | ドラクエ
さて

アドベンチャーと題打ちながら、
すっかりレベル上げの為のモンスター狩りが主な活動となってしまい、
自己矛盾というかなんというか・・・。
それに加えて生活環境の変化や、怪我による体調不調などで
夏場以降すっかりイン時間もブログ更新も停滞気味なコウキチまるです。

せめて新鮮さを求めよう、と
真・災厄以外の要素は事前情報無しで体当たりしてみた。

Ver2.0目前におさらい

○コロシアムのプレオープン
 チムメンに助けてもらいなんとか1勝。

○真・災厄
 8人フルチムメンで出撃してクリア。
 皆すっかりこなれた様子で、
 これは上達とイコールなので仕方ない部分ではある。

○神話後、次のキャラからクエ受諾(期間限定クエらしい)
 ・落葉橋のそば
 ・ラッカラン階段下
 ・レンドア教会椅子

○神話関係ないクエ?
 ・ラッカランのササラナから超整理術
 ・カミハル厨房でクエ受諾

○配信クエ
 ・メギ王子(4話・5話)
 ・ヴェリ王子(1~5話)
 ・ドル王子?(1~4話)
サポ3編成で突撃。ドル5話も2日(月)に配信されたので切りが良いね。

※コンシェルで確認したが、以上で現状受けられるクエはないとのこと。

Ver2になることで新規冒険が追加されるだろうし、
魔物使いは是非なりたい職だし、ちょっと楽しみだ。
ただ、アプデ当日はひどい混雑なんだろうなー。
DL開始は何時からなんだろうか

と、それよりも



2ndディスクを紐付けするために、1stディスクのレジストレーションコードが必要、って
公式サイトに書いてあったが、
さてさて
コウキチまるはwii版からwiiU版へ移行する際、
ダウンロード版に変更している。
その際にwiiU版のレジストレーションコードを発行しているらしいんだが、
全く記憶にないな。
wiiUのネットワークIDとパスワードも必要っぽい。
うーん、どうしたっけ?
wii版1stディスクにはレジストの紙しまってあるだろうけど、
wiiU用に再発行した新番号って、アウトプットした記憶がないなー。

これは2nd、スンナリ始められないかもしれんな。

12月4日朝追記

⚪︎レジコの事
既に1st遊んでるアカウントに紐ついているから不要。
新たに買う2ndのレジコをアストルティア入国管理局にて紐付けする。

⚪︎DL版の購入
任天堂eストアで、十二月5日に購入可能。
ダウンロードは朝9時から、
ゲームのログインは十時から。

⚪︎追加要素
レンダーシア渡航
→コンシェルジュからクエ受ける

⚪︎魔物使い転職
→オル西から向う

⚪︎キャップ開放
→バドリーの小屋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿