The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

ゆうかん90(身の守り)修得!長かった・・・

2012年10月31日 | ドラクエ
同じ敵を延々倒し続けてのレベル上げを無くすためとの名目で、
ピンクモーモンやトンブレロの経験値引き下げ調整が大型アプデで実施されたが、
結局おいしい(手間の割に経験値が多い等)タコメットなどの特定種にプレイヤーが殺到する現状に変化がなく、
11月1日実施のメンテでモンスターからの経験値がまたいじられるんではないかと危惧するコウキチまるです。

半年に一度くらいならともかく、また戦歴の図鑑見ながら狩り場の調査するのはさすがに面倒だ。
前回のアプデでは僧侶を44までしか上げられず、ザキ狩りの恩恵(ザキマリンとかね)受けられなかったし。
仕様変わる前に仕掛中の職は上げ終わらせたい。

火曜夜。
インすると酒場で僧侶がレベルアップ。
使ってくれた方、ありがとう!
サポ登録したにちりん僧侶は上手にゾンビを叩いてるかな?
氷結乱撃しまくってなきゃいいけど。

フレが誘ってくれたので戦士のレベル上げに付き合ってもらう。
気分を変えて今日は普段と違う場所で。
人は少ないが、湧きは早くないし、範囲が広いので元気玉向きじゃないな。

戦士の必殺技の瞬間!

それでも、元気玉二個使って戦士をLv46からLv48へ二段上げる。
が、48は3の倍数。入手スキルポイントは3。
あと3足りないが睡魔には勝てん。
ここまでで夜の部は断念。

水曜朝。
完全ソロよりサポ活用の方がレベル上げに向いているので、
酒場でフレ探すと、MP消費しないを付加してる爪フレさんを発見。
爪爪僧と揃ったし、時間も早いので過去へ。
満タンから開始すると、同じ爪でも55盗賊よりMPは7少ないが、
55盗賊の方が先にMP切れる。
ざっくり2割の確率でMP消費しないは発動しているようだね。
これは、氷結乱撃にも有効だな。装備の見直しも一度行いたいけど、
収納場所がなー。
明後日11月2日の夜9時が宅地の底値か。
もう少しの辛抱だな。
今夜はガタラ・アズラン・ジュレの宅地を下見してこないとね。

元気1個使って残りは玉無しで計50分狩り続け、ようやくレベルアップ!。
勇敢90を取得して朝練は終わり。長かったなー。
でも、あと1つレベル上げれば戦士の証か。
・・・今はいいや。
この後はパラディンかー。
気が遠くなるな。


<本日の成長記録>
戦士 46→49へ
武闘 42へ
僧侶 51→52へ(酒場)
魔法 36
盗賊 50
旅芸 55
パラ 29
レン 15


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿