The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

荷物の整理

2012年08月09日 | ドラクエ
βでもそうだったが、元来の片付けベタで
預かり所はぐっちゃぐちゃ

出きるだけ素材はチームに流そうとため込んできたが、そろそろ冒険に支障を来し始めた。
大きな鞄が仕上がったのを機に、在庫の大幅整理を実施
アイテム詳細で「※※職人専用アイテム」と書かれた物は送り付けた
まだ鍛冶レベル的には使わないだろうからとストックしてたプラチナ鉱石も強制送付。

いくつかのアイテムや古い武器、申し訳ないけど手紙は処分
空いたスペースに使用済み装備を格納して、
ようやく送ってもらった★付き武器を郵便局から引き出せた

ギルド本部で納品依頼を受け、足りない素材を買い(げんこつタケ店売価格以上でバザーに出してるけど、売れるのかね?俺なら買わないけど)

元気玉使って錬金するが
、今朝は失敗が多いな
ツボルーレットの配置も悪い

レベルが1上がった所で再度素材が尽きる
妖精の粉とげんこつタケで3000G程散財
その内げんこつ採取にミュルエルいくかー、キツいけど

元気タイムが14分程余ったんで、旅に転職してオル東でグレムリン狩り

周りはウサギ狩りの人が多いな
お守り狙いかな?素早さ+2しかないけど

元気玉効果でサボ二人出してのグレムリン三人狩りだけど、
一体86の経験値
やり始めではあと4,700程度必要だった経験値も、元気タイム終了時には1,000切った。
あぁやっと27見えた


パルプンテ錬金効果の手袋はまきいてるのかな?いまいち良くわからん

が、短期で小瓶四本ならじょうできか?


久々に地元のガタラへ
早朝とはいえ人が居ない
がらがらだ
いくつかの武器を売りに出し、荷物を減らして
ポイックリンに行くかミュルエルに行くか他の職のレベル上げるか


街を出てみるとピッキーが いない
上空を舞うプテラしかいない
鉄道の向こう南側を探索するとそこには軍隊ガニがいた

まーイベント的には
聖杯後の雲上湖に行く道程だから
強いの居てもしょうがないけど
紫の虫は勘弁してくれマジで

ただ道の途中で時間切れ
睡眠不足ぎみかな無駄にさまよっちまった
俺も頭回ってないな


地元のでかい街目指すか
ミュルエルか
金策か
錬金上げか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿