The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

冥王討伐後 の覚え書き的な事

2012年09月11日 | ドラクエ
戦い済んで日が暮れて・・・

駅弁じいさん(賢者ホーロー?)から、色々聞かされる。
・封印された地、レンダーシア
・そこのグランゼドーラ王国の王女が覚醒した勇者
・まだ渡れないから鍛えておけ

確かに、レンドアからの船が停泊中なままだし、そのうち行けるようになるんだろう。
賢者エイドスも覚醒した勇者について調べる、とか言っていたな、セカンドプクの方で。
(エイドスのこの話とか、時間軸はグレンで投獄される前だよなー。プクのフレに聞いてみよ)

街に戻り、コンシェルに行くとルーラ石が預けられてた!
4つめか。活用せねばな。

大きな街は電車も通じたし、旅芸人以外のレベル上げがてら、
初期の村巡りして未踏の周辺地域を転戦するのもいいかもね。


あと、未回収フラグややり残し、気になる事

○ガタラのドワ♀「壊れた古い機械直すのが好き」
○ドルワーム水晶宮のドワ♂「古い機械をチューンしたい」
 >もーお前ら付き合っちゃいなよ。
○ドルワームを去ったチリ、オーガのマイユ、ウェディのヒューザの行方
 >どこいった?
○ドワの天敵、ルナナの行方
 >どっかで騒動起こしてるんだろうな。よその大陸行ってくれないかな。
○エルフの俺(w)、髭のキョウスケ
 >なんでキーエンブレム必要だったんだ?で、どこ行った?
○グレンの配信クエ
 >#3#4やってない。で#5も配信されたな。
○芸人クエLv50
 >証がもらえるらしいんだけど、荷物入らんぞ
○首アクセ交換
 >ボス戦向けの一撃死回避か、フィールド用の戦闘後回復系か
○未消化クエ
 >便せん、タコメット、オネェ他やってないのあるな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿