The Adventure of コウキチまる

DQ10の世界を冒険する、コウキチまるのページです。
メイン:ドワ♂(ツボ錬金)
サブ :プク♂(防具鍛冶)

魔法使い 46へ

2012年11月27日 | ドラクエ
ノロウィルスが流行の兆しを見せる中、それとは全く関係なく
寝不足が原因の疲労蓄積でダメージうけているコウキチまるです。

やはり、夜は22時エンドにしないと、色々差し障る。
朝も寒くなり早朝のインも出来ない(布団から出られないので)。
雇ってくださる方、ご希望の職へ転職しての預けも可能な場合多々です、フレチャ下さい。

あ、
チャットといえば。
チームチャット連投でシステムログ画面右上の、次のレベルまでの経験値が読み取れない。
あと、ポンポンポンポンするチャット音がやかましい。
ま、これは某大大所帯チームに属するフレさんから聞かされていたけれでも、
少人数の我がチームでは関係ないことだと思って特に気にしていなかったんだけど。

ミュートプレイしてみたが、フレチャに気づかない事も度々。
大きくはないが、困った問題だな。どうすっかな。


それはともかく月曜夜。

魔法使い45クエを終えたのに未だに28装備だったので、
フレさんに魔法使いクエ装備のランプ錬金をお願いしたのが、日曜夜。
月曜帰宅してインしたら、フレさんからお手紙いただきました。
錬金仕上がりか、と思ったら
「素材は来たけど、帽子が来てない」

ひゃー!恥ずかし(^_^;)
自分のボケ具合に、液晶テレビの前で耳が真っ赤です。
手持ち装備にしっかり持ってるし。
追加で郵送しましたよ。

しばらく経って送られてきた帽子は、見事に中級錬金「成功+大成功」。
いつもながら鮮やかなお手並みで。
実力差なのかツキの差なのか、
同じ錬金でも、ツボ職の俺はフレさんの錬金依頼品、結構失敗してしまうんだけれど。

あれか?
ラン錬最初の課題済ませたのにツボに変えたんで、
錬金の女神に嫌われたっしょ、的な
ランプギルドマスターの呪いか?ウェーイ・・・しくしく。

現在、Lv50未満な職は魔とレン。
「ぶきみなひかり」を覚えるのを目標に、魔のレベル上げを続ける。

フレ二人とデスプリさんの魔法を封じるため、マホトーン使いを連れて新布陣で挑んでみる。
盗むには盗賊
スクルトは僧侶
魔封じに魔法使い
もう一枚、何を加えるかだよね。難しい。
プレイヤーが僧侶だと(こうばつな日輪そうびであっても)サポ旅バイシしてくれないし。
いやー、デスプリ難しいね。単純に倒すだけならさほどでもないんだけどなー。
最適解、見つかる前に100体討伐しちゃいそうだ。


魔×2とにちりん二人(だったかな)でリューイーソーに行ってみた。
メラミよりイオラが効くのは光属性苦手なのかな?
知らぬ間に仲間を呼ばれて画面に4体の緑一色!って事も起きるので要注意。
向かって左がコウキチ。
フレからもらったセイレイの杖装備してみた。
レベルで7つ下のフレ魔よりも攻魔劣っているという圧倒的貧弱火力なコウキチ。

そうだ!魔法使いクエ装備、確かフル装備するとセット効果で魔法攻撃upだっけな?
靴はみかわしでセルフ錬金で良いとして、服上下はなにがいいんだろ?
調べてみないと不明だけど、素材揃えてランプ錬金頼もう。

あー、そっか。
レン装備もLV30で必要になったら即バザーで買っちゃえばいいんか。
クエでもらえる分地道に揃える必要ないんだな。
今気づいたわ。


あ、26日よりスライム・スライムベス・メタスラ各100万匹討伐クエが始まっている。

メタスラは出会わなかったなー。
本当に達成できるのかね?


【本日の成長記録】


戦士 50
武闘 53
僧侶 52
魔法 45→46
盗賊 53
旅芸 55
パラ 50
レン 22


尚、このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿