寝言戯言

ねねのごちゃごちゃな日々

観る、植える、育てる、食べる。

2022-04-14 22:22:00 | つぶやき
庭の花桃がキレイに咲きました。
この時期から私は土作りをします。
痩せた庭を耕し肥料を与え
思い付きで何でも植えてみる。
失敗したって大した被害はない。
私は農耕で生活していない。
失敗したらスーパーで買うだけさ。

ジャガイモ
植えるのが遅れた。
まだ芽は小さい。


アピオス
インディアンポテトとも言うらしい。
ポテトだから根を食べるのだが
マメ科のツル性植物。
雪の下で頑張って、ようやく冬眠から目覚めた。


イチゴ
普通の苺です。
毎年、ダンゴムシや野鳥の餌になってる。


芽キャベツ
まだ葉を落としてません。
芽キャベツの素が出てきたところ。


他には空豆を植えました。
ゴールデンウィーク頃には
中玉トマト、キューリ、ナス、ピーマンを植え付ける予定。

他所で借りてる土地にはトウモロコシ、
スナックエンドウ、サツマイモ、ブロッコリーなど。

だるい、しんどい、仕事も忙しい。
でも楽しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿