感謝生命中的每一次遇見

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ感謝生命中的每

玩具業界の新たな機会と課題はどこにあるのか?

2021-08-12 18:38:34 | 日記

インターネットが従来の販売チャネルを破壊する

中国の玩具・ベビー用品産業の発展に関する2019年版白書によると、インターネット時代はほとんどの産業の変革に影響を与えており、特に中国の複数の主要な電子商取引プラットフォームの影響下にある玩具産業に影響を与えています。

蔡加赞電子商取引の台頭は、玩具小売業界に大きなチャンスを与えた一方で、伝統的な玩具製造業界をより困難にしました。

インターネットと携帯電話の組み合わせにより、ほとんどの消費者が第一にエンターテインメント情報にアクセスできるようになったことで、質の高い消費者製品への需要が高まり、その結果、IPライセンスを取得した玩具やスマートトイが生まれ、文化的なイメージへの需要も高まっています。 中国だけでなく、世界中でIPライセンス玩具の販売が増え続けています。 一方で、二次利用者の増加は、ライセンストイが今後もヒットすることを示しています。

3つの先端技術の一つである人工知能は、玩具業界の変革にも影響を与えています。 近年、人工知能の時代が始まり、今後10年間で大きく進展し、産業の発展に新たな波が訪れると言われています。 玩具業界がAI技術のスピードに追いつき、爆発的な成長を迎えることができるかどうかは、まだわからない。

ブランド認知度の低さ、独自の研究開発能力の欠如

世界の玩具業界に目を向けると、レゴ、マテル、ハスブロ、バンダイはいずれも知名度が高く、十分な市場シェアを持っています。 一方、Orpheus Entertainment、Star Collection Entertainment、Bonobo Puzzle and Interactive Entertainmentなどの国内ブランドの共通市場シェアは10%以下であり、市場で「最も甘い」ケーキは海外の独立ブランドに与えられていると言っても過言ではありません。

その理由の一つは、国内メーカーが製品開発に十分な投資をしていないため、研究開発力が不足していることです。 研究開発の革新は、常におもちゃの企業のコア競争力となっている、おもちゃの製品技術は、時代に追いつくことができない、全体的な損失は避けられない、結果として悪循環は、企業の束縛を破るためにバインドされている。

どの業界にも課題とチャンスが共存しています。 インターネットの波に乗って前進したいなら、もっと頑張らないと!」。

注目の記事:

玩具市場の分析:どのようなカテゴリーに期待するか!

トイ・マーケットでの販売は、経験が重要です!

香港のメーカー、中国の玩具市場に強気

玩具市場全渠道的優勢大!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿