かたすみ時間

読んだ本、見たDVD・映画、その他あれこれ

茂木健一郎著「ネットアスリートの時間術」

2018-05-28 11:40:12 | 読書
茂木健一郎著「ネットアスリートの時間術」(初版:2011年3月29日、(株)PHP研究所)
という本を図書館で借りて読みました。
 思い当たることが多い一冊でした。Amazonで探したら、なんと1円+送料256円でした。
「少年老い易く学成り難し」とは子どもの頃から知っていた警句ですが、
知っておきたい事柄は日々増えることはあっても減ることはないのだな!という感想です。
でも、これは私だけではなく、多分、全ての人に共通する事象なんだろうなとも思います。
 様々な人たちが、いろいろな分野で活躍しています。
書籍だけでなく、インターネットで多くのことを知ることができます。ITの恩恵を感じています。
 パソコン、特にCADのおかげで、今日まで建築設計の仕事を45年続けることができています。
パソコンのおかげです。
CADがなかったら、10年以上前に図面書きの仕事はリタイヤーしていたと思います。
 今、興味があるのはプログラミングです。図書館で参考書を借りて読み始めています。
2020年から、小学校でプログラミングの授業が始まるそうです。
子どもたちに負けないようにということでもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿