ROBO道楽、

3/20:ROBO-ONE Light
3/21:ROBO-ONE
4/10:Robot Japan

あと5日

2006-07-31 23:32:16 | ロボット
ここ2週間更新してませんでしたが、アムラックスカップ突発練習会&ひろし復活祭に参加してました。

アムラックスカップは3mのスプリント。
参加者は6人と少なめ。
合計で6回出走したが、うち4回は途中でLiPOの過放電保護回路が作動してクタッと倒れる現象が発生して途中リタイア。
バッテリーをNi-Cdに変えてようやく15秒。
記録更新はできず、最終順位は4位でした。
最後にめったにできないトヨタのトランペットロボットの舞台上で集合写真

バッテリーの問題は手持ちのLiPOバッテリー全部で出てたんでバッテリーよりもロボット側に何か問題があるんかな?
家で安定化電源に繋いで電流を見ながら動かすと、歩き初めで瞬間的に8Aかかり、連続歩行中は6~7Aあたりをフラフラしていました。
800mAhで10Cの方だと限界かな?
でも800mAhで15Cの電池でもブレーカーが落ちるんで別の原因があるかも。

土曜の練習会でもしょっちゅう落ちるし、Jクラスまであと5日、どうしたら良いんだろか?



などと書きながら動かしてたら右ヒザのサーボが焼けた・・・
・・・はたして間に合うか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (holypong)
2006-08-01 22:26:14
私もJ-Class→ロボゴングです。ところで大阪へは前日に入られるんですか?
Unknown (道楽、@管理人)
2006-08-03 00:13:29
holypongさんこんばんわ

私は懇親会に出てから夜行バス大阪行きです。

お互いがんばりましょう
Unknown (holypong)
2006-08-04 08:23:42
夜行バスだと懇親会まで出られるんですね~。今度からそうしましょうか。

私は新幹線で大阪に前日入りにします。当日はがんばります。