今回は前日から現地入りしてできるだけ現地調整しようと思っていましたが、作業が遅れて腕先も付けない状態で現地入り。
現場でようやくRCB-3からMP2HVへ換装したもののROBOSPOTでの講習会以来半年振りに触ったもんで使い方がなかなか思い出せず、結局基本モーションのあるRCB-3に戻すことにしました。
初っ端のデモンストレーションでは、チャレンジステージでボールを腕で弾き飛ばす作戦でしたが斜めに飛んで失敗。
残り時間は自律攻撃のデモにして時間いっぱい暴れまくって結構ウケてました。
次の探してポンは夏の陣からセンサーを増やし、超音波センサーを両足首に2個と転倒判定の加速度センサーをRCB-3単体で制御する方式で臨みました。
結果は攻撃判定の間合いが実際の攻撃範囲より広く、空振りがあったり転倒したりしたが51秒でパーフェクト達成。
今回はパーフェクト続出でしたが、ガルーに続いての2位でした。
前回まで一度も完全走破できてなかったロボカーナは横歩きメインにして初の完全走破。
最終種目のバトルトーナメントは1回戦がシードになり、GATに勝利したGIYさんの不知火と対戦。
開始早々無線がノーコンとなり、何もできず1ダウン
送信機を近づけて何とか動き出したが、今度はリングの反対まで暴走して転落し2ダウン。
その後なんとか1ダウン奪い返したものの、スリップ累積の3ダウンで負けとなりました。
追加のエキシビジョンマッチではマサ吉さんのVRX-0と自律バトル。
対戦用に攻撃方法を変えたら攻撃範囲と索敵範囲がずれていて空振りばかりでグダグダでした。
で・か~るは総合6位となりましたが、チャレンジステージの失敗とバトル開始時のノーコン状態が悔やまれます。
最後につぶれて読めなかった結果一覧を改めてアップします。