童画家kanan 《小さな勇気を届けたい🌸》

世界中の誰かに勇気が届けばいいな🌸国も言葉も肌の色も家族も宗教も超えて、《自分を好きになる勇気》を子供にも大人にも届け♫

楽観的🌸

2021年08月13日 | 生きる



久々の新作、、、鉛筆画です🌸
29番目/100人の子どもたち

私の心がこんな感じになるといいな🌸

🌸🌼🌼
目標や夢を口にすると、
それを叶える方法を頑張らないとならないと思ってしまうんじゃないかなって感じるんです。

良く聞くのが、

目標を持ったら、
逆算して、
それを一つ一つやると、
近づいていく。

ような、考え方。

私も以前はずーっとそれを思ってたことあるんです。

でもね、途中で魔法の絨毯に乗れる♫とも思ったりもしてたんです。

今感じるのは、
夢や目標、やりたいことを口にするのは、
自分で自分に確かめるため。

で、言ってみて、自分の心が違うよって言い始めたら、見直したらいいんだし。

自分に向き合って、
聞いてみて、
奥の奥の自分と表面の自分の気持ちが一致するところを探すために、
とりあえず言葉にしてみる。

そうやって、確かめ続ける。
そうすると、何か、ピタッと見える時があると思う🌼

で、見えたら、
そこからは、
安心して、自分がこれやりたいなぁ〜ってことをやってみる。
本を読むでも、
のんびり昼寝でも、
散歩でも、
カラオケでも。

やりたいと思うことをやってみる。

その内、次の道が見えてくる。

私はついつい、できてない自分に焦るんだけど、
その気持ちがでなくなるまで、
やらないとならないと思うことに無理に向き合わないようにしてます。

そうするとね、
自分から、沸き始めるのを最近感じてます。

描きたいーーー✨
ラジオで発信したいーーー✨

この感覚を待ってた♫

キタキタ🌸

大丈夫。
あなたの人生は、
あなたが自分の心と一致するのを待ってくれてるから。
そして、一致したら、次の道を見せてくれるから。

大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

一度一致したら、

夢は叶っても叶わなくてもいいや♫

と思って、
やりたいことをやれば良い。

楽観的に🌼
楽観的に🌸

それが1番の早道なのかな〜

と感じる最近です。

会える人にはどうやっても会えるし、
会わなくていい人には、会おうとしても会えない
よーな気がするんです。

まだまだ私も46年の人生で、
人生の不思議さを少しだけ知ってきたところなのだけど、

やっぱり人生って面白いですね。

魔法の絨毯が色んなところに出てきます🌼

今日も読んでくださり、ありがとうございます🤗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。