【昔は】俺の名はニバイ三世【だった】

ブログ、引っ越してます!下が新アドレス

http://double3rd.blog.so-net.ne.jp

SAGA

2013-05-17 20:47:05 | ぱちんこ
佐賀に行ってきましたー('ω')ノ



多久西('ω')ノ

多久と言えば、天山を思い出します。大学の時にスキーに行ったけど、全く滑れなかったなぁ・・・。

スノボなんて、一生分転んだ記憶がありますな。



まぁ、それは置いておいて

佐賀と言えば・・・。



さが錦ですねー('ω')ノ

っていうか、長崎空港とかにも売ってるらしいw

お土産に買って帰ったら好評ではありましたが、無駄遣いはするなと怒られましたw




まぁ、それは置いておいて

本題です。

無職になって暇だったので、嫁が持って帰ってきたユーキャンのパンフレット

そこでITパスポートなる試験を発見。社会人&情報処理関係の基礎知識の試験ですねー。





それにしても大学の時に独学で合格した初級シスアドが、いつの間にか廃止になっててワロタw

まぁ、中身なんて全く覚えてませんけどね( ゜Д゜)

その初級シスアドの後継的な国家資格ITパスポート

初級シスアドよりも簡単らしいということで、レッツチャレンジしてきましたのよー('◇')ゞ





長崎は、今月の試験が先週で終わってたから佐賀まで行ってきたのであります。

CVT形式とやらで、パソコンを目の前に試験開始しまして

最近の情報技術の速さを垣間見たのであります。

して、結果は・・・。





('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')('ω')

無事合格しましたー!(正式通知はまだですが、合格ラインは余裕のクリア)

テストが終わったら、PCで結果がわかるから良いね♪

高校の時に情報処理科だったのが、ここで効きましたかな。

どうにかこうにか2週間程度で取得出来ましたね♪

学生の時は、中身の意味も分からずに暗記勝負でしたが、今は色んな経験を積ませてもらったのが効きましたな('◇')ゞ





これで、履歴書に書く資格が一行増えるw

さー、明日は履歴書を出そう( ゜Д゜)

そろそろ職を本格的に見つけないと、また熱湯の紅茶をぶっかけられるw


ぐうたら日記 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿