けんたろ@ベースの日記

結婚した!子供生まれた!ベース弾いてます!
自分が読み返す用の、走り書きなブログですいません。

サボリーマン けんたろう

2006-05-30 16:40:52 | Weblog
相変わらず上司がいません。会社説明会とやらに出かけてしまった模様です。

んで、今日もサボリーマン。(笑) 

ま、ヤルこたぁヤッタんで、サボっとるワケですが。(当然)

んで疲れたんで、自分が何系かを調べてみることとした。ハンターハンターという漫画がジャンプには連載されており(今はやってないけど)、その漫画の中で『念』という能力があるがですよ。

その系統によって自分が使えるチカラが決まるワケですわ。んでさっそくやってみることとする。20個ぐらいの質問にカタカタ答えてゆく。

で、結果がコレ。↓

(単位:point)
 強化系  222point
 変化系  172point
 放出系  237point
 具現化系 61point
 操作系  207point
 特質系  91point

ズバリ『放出系』らしい。『放出系』の特徴としては以下の通り。

放出系 ⇒ 短気で大雑把

放出系のあなたは場の状況を一番早く認識し、そのときの一番良い言動をすることができて、まわりに信頼されています。頼れるお父(母)さんタイプです。
しかし、一人のときや気の許した友達といると本能の大雑把なところがでてしまうことがあるので緊張感を持ちながら生活することを心がけましょう。

相性のいい系統 ⇒ 操作系(あなたの大雑把な性格もマイペースな操作系は受け付けます)
相性の悪い系統 ⇒ 具現化系(細かい具現化系の性格は見ていていらつきます)

なんとなく合ってる気がする。(^_^;)

さ、仕事でもするかね。ちなみに↓のアドレスで調べるコトが出来やす。おヒマな時にどぅぞ。m(_ _)m
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?Fugetsu=2

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月末だけど・・・・ (ビバ!)
2006-05-30 17:42:51
そういうのは関係ないお仕事なのですか?

あたしは、昔、営業系だったから、月末が近づくと、皆殺気だってました。



サボリーマンうますぎ!!(爆笑~)



「大雑把」あ~~頭痛い・・・・ざっぱと呼ばれてます・・・

返信する
まあいいんじゃないですか? (hirorin)
2006-05-30 19:25:28
テキトーに、手を抜けるとこは抜いて、やらなきゃいけないとこは、やって。なんか、上司がいないと、ほっとしますよね。

昔のことだけど、覚えてます。



今は、いつも事務所一人なんで、半分家にいるのと同じ状態です。

緊張感ゼロです。
返信する
こんなん出ました・・・ (ナオ@どじょう)
2006-05-30 21:06:55
強化系:158point

変化系:154point

放出系:188point

具現化系:103point

操作系:149point

特質系:208point



特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり



特質系のあなたは、カリスマ性を持ち合わせた支配者タイプです。

思考力・行動力を共に持ち合わせているので、あなたの下につく部下は多いようです。

(後輩に好かれる)

逆に人の下につくのは苦手ですが、たまには下にも目をやり

アドバイスを聞き入れてみるのが、吉です。



相性のいい系統 ⇒ 具現化系(具現化の論理的思考に理解し、共感しあいます)

相性の悪い系統 ⇒ 変化系(個人主義者の特質系は変化系の苦手なタイプ)









返信する
特質系 (kumail)
2006-05-31 00:03:20
ども。

カリスマ性ありのkumailで~す。



これ仕事中に書いてたんですか?



多分、自分の席だと仕事中は無理ですね。

両サイドに見られてるような気がして…



場の状況を一番早く認識し、そのときの

一番良い言動をすることができるって

ことは、吉田さんは世渡り上手ってこと

じゃないですか。ええなぁ。。。
返信する
Unknown (きくち)
2006-05-31 00:20:00
強化系 147point

変化系 127point

放出系 186point

具現化系 157point

操作系 117point

特質系 136point



けんたろと同じか・・・。

なんかしょぼいなこれ。
返信する
短気じゃないんですけどね~ (けんたろ)
2006-05-31 03:28:51
>ビバ!さま

今やってる仕事は客先の関係で20日締めなんで、その周辺が忙しいんですよ。ウチの部署は。だから月末だからって忙しいワケじゃナイがですよ。



ちなみにウチの部署にはサボリーマンの他にスロリーマンもいます。どっちも後輩が編み出した職種(?)です。ナイスセンス!





>hirorinさま

その職場めっさエエですね~。僕がマッタク同じ状況だと、仕事しませんよ。(笑)

監視されないってメチャクチャ楽ですもん。



ちなみにこの日記書いた30分後ぐらいに上司が戻ってキマシタ。さっきまでダラダラだったのに、上司が戻って来ただけで意外と仕事ヤル気満々な自分にビックリ。
返信する
放出系です (けんたろ)
2006-05-31 03:43:00
右→左→真ん中ぁ!オラアァァ!!

。。。分かるヒトしか分からんネタですが。(^_^;)



>ナオさん

勝手ながらナオさんは特質系だと思ってました!

なんか僕から見て、『頼れる~』と思えますもん!

それにしてもうらやますぃ~なぁ。僕も特質系になりたーい!

だって紅い目のクラピカや団長ってカッコエエやナイですくぁ~。(羨望)





>kumail

オレの席は上司がいないと『自由』ですから!(自慢)

確かにkumailの席は両サイドに見られてまんな。

あの席じゃ確かに自由はナイでんなぁ。あの2人が同時にいなくなることなんてナイし。



『世渡り上手』はオレの目標だわ。ねこ○とトザワっすがソレっぽいけどね。





>きくち

アンタも特質系かと思ったんだけどね~、違うがか。

今んとこ、kumail、ねこ○、左隣みんな特質系だったよ。

じゃあアンタはオレと同類ってコトで。。。(笑)
返信する