けんたろ@ベースの日記

結婚した!子供生まれた!ベース弾いてます!
自分が読み返す用の、走り書きなブログですいません。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2005-07-14 23:19:59 | Weblog
あ、タイトルに特に意味はありません。(^_^;)さっきバンド練習
から帰って来てですね、テレビつけたら『電車男』やってるって
いうのと、久々のバンド練習で、気持ちが高ぶったってことで、
こんなタイトルです。『キター』の意味は知りません。勢いある言葉
だな~と思って使ってみました!

上にも書いた通り、今日は練習だったわけですよ。んで何やったか
というと、実は最近煮詰まってた曲があったわけなんですよ。何で
煮詰まってるかと言うと、アレンジが上手くいかないんですよ。だ
もんでそれをとりあえず封印して、別の新しい曲をやったんよ。

そしたらなんか新鮮で!それに今日やった曲はイイわけですよ。素
直な感じかなぁ?それにバンドでやるキメもあるわけで。でもまだ
みんな探り探りなんで、これからアレンジをいろいろやってくんで
すよ。でもそこもまた楽しいんすよね!あ、『キメ』ってのは、
みんなで合わせるところです。そこが合うと、聞いてる方は
『おっ!』と思って、演奏する方は『うしっ!』ってな感じになる
という、とにかく最高なところです!

それで帰りに電車で録音したやつを聞いたらそんな悪くないんすよ。
以外と。もちろんこのままじゃダメですけど。僕の場合アレンジは
録音したやつを聞きながらアレンジするんですけど、なんかいっぱい
出来そうですわ!

いや~、バンドってホント、素晴らしいですね~。(水野ハルオ風に)
ではでは、ご唱和下さい。(猪木風に)意味は分かりませんけど、
『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』

あ、電車男いいなぁ~。俺も恋してぇ!

最新の画像もっと見る