けんたろ@ベースの日記

結婚した!子供生まれた!ベース弾いてます!
自分が読み返す用の、走り書きなブログですいません。

dolphin

2007-02-26 17:59:57 | mixiから持ってきた
最近、木村カエラのニューアルバムを買った。

イイ曲いっぱいあるんだけど、今は『dolphin』って曲ばっかり延々リピートしてる。

で、僕はこの曲のギターが好きなんだけど、誰が弾いてるか調べてみると『西川進』っていうギタリスト。知ってるヒトは知ってると思うんだけど、椎名林檎の楽曲でよくギターを弾いてる。例えば『ギブス』とか。

でで、西川進のコミュ見つけてみると、そのヒトが参加してる楽曲のリストが出てきて、その曲は僕が好きな曲ばっかり!なるほど、僕はこのヒトのギターが好きなんだなぁ、と思った。なんかすごい感情的で計算されてないギター弾くヒトながですよ。ノイズの入り方がすごいカッコイイ!


ちなみにこの曲のアレンジャーは亀田誠治。このヒトも好きだわ。マジ、イイ曲だわぁ。


◆from 木村カエラ◆(Gt.西川進)

最新の画像もっと見る