けんたろ@ベースの日記

結婚した!子供生まれた!ベース弾いてます!
自分が読み返す用の、走り書きなブログですいません。

こんにちは、スティング礼 と 新しいナカマ!

2006-03-26 23:18:20 | Weblog
昼からドットチルダーの練習!てなわけで、スティング礼サマの初陣でございます!

そして音を出す。。。うーーーん、サイコウ!めっさエエ音しまっせ、コレ!だって何も加工しなくてもイイんだもん!ただただスティングレイとアンプを直結するだけなのに、ホレボレする音が出ます!

んで今日はようやく新曲をマジメに作りだす。ここまでくるのに1月ぐらいかかっております。ウチらはかなりの牛歩バンドですから。(^_^;)

練習後はちょっと私用のため名駅へ向かう。電車で行こうかと思ったがですけど、天気がやたらヨカッタもんで歩いて向かうこととする。もう、春なんですな~。。。僕にはいつ春来るんかな~。(ToT)

で、レジャック前のナナちゃんにて、次に組むバンドの方と待ち合わせ。実は今僕ギターやりたいなー、と思っとるがですよ。んでメン募で探してると、ボーカルさんとベースさんでメンバーを探しとるバンド発見!そして今日会える運びとなったワケです。んで時間通りに行ってみると。。。

ベースさんしか来てないぃ!ボーカルさんは遅刻だそうです。なんかバンド絡みで人と会う時は、必ず遅刻されます。ま、バンドマンはこんな人種だらけだとあきらめてますけども。

その後遅れてボーカルさんも到着したのですが、キャラがかなり強烈でした。しかも20歳!若い!でも途中からナゼか話が合い始める。。。いや、なんとなく人間が似てるという気がしてくる。で、血液型の話になって納得。そのボーカルさん血液型が僕と同じAB型!

AB型が今日初めてどんな人間が再認識。
1.やたらと社交的である。
2.テンションが低すぎて死にたくなる時がある。
3.キモチの浮き沈みが激しい。
4.キライな人と話す時は目を合わせない。
5.むしろキライな人とは関わらない。
6.むっちゃアホかめっさ天才である(僕は前者)。

このボーカルさんと僕は、これら全ての要素にピッタリ当てはまりました!なんか身近にこーゆー人いないなー、と思ってたら、AB型の人間ってすごい少ないんだってねー。とゆーことは僕希少価値高いなぁ。(^o^)

とりあえずこのバンドは木村カエラのコピーをすることに決定!ギターの初心者の僕にとってはいいハードルになりそうです。

なんか新しいことに挑戦するって、春らしくってイイ感じ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (える丸)
2006-03-27 01:57:13
新しいベース俺も欲しい

俺の春もいつ来ることやら(^^;

返信する
いいでしょ~ (けんたろ@すていんぐ礼)
2006-03-27 12:56:47
音めちゃくちゃイイっすよ、これ!

間違いなく一生モンの音だと思いますもん!



でもこれでベースに関するイイワケは出来んくなってまいました。(^_^;)



春かぁ。。。いつ来るんかなー?
返信する
AB (kumail)
2006-03-27 23:14:35
AB型の友達がいますよー!

条件ほどんど、満たしてる気がする・・・

ちなみに僕はAですV(^^)

返信する
ぶらーっど! (けんたろ)
2006-03-27 23:54:16
気になったんで、血液型別の性格を調べてみた!



A型:周囲との和を大切にする慎重派タイプ

B型:マイペースで行動的な自由人タイプ

O型:明るく人間味溢れる社交家タイプ

AB型:ユニークな発想の合理主義タイプ



だからどーした?って感じだけど。(^_^;)
返信する